2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はらへたー(^^;;;

ケフは奈良店の予感・・・で無鉄砲奈良店 きつねさんと遭遇(大盛り食べてた(-"-;A ) ヌキカタチョイウス 写真は使い回しです。 甘みがあって旨ひ!!ひさびさにニンニク醤油を入れてみた。ラマダン突乳後2カ月経過したが、舌のセンサーが高感度になってし…

無鉄砲本店@木津

ヌキカタナメラカバージョン 今日は葱普通。ネギオにしない事によりスープの甘みがダイレクトに伝わる。 骨粉量が控えめで超滑らかでうまひ。麺も安定していてカタ麺の質がいつも一定しているのがうれしい。ラマダン突乳後、ノミのストマックになってしまっ…

竹邑庵太郎敦盛@烏丸丸太町近傍

2004.09.18實食。 冩眞は「敦盛そば」一斤820圓 その存在こそ以前より知つてはいたものの、なかなか試してみる氣にならづに先延ばししてゐたが、やうやくその機會が訪れた。最初は店名を冠した・・・といふか、その蕎麦から店名を取つた「敦盛(熱盛り)そば…

麺屋あまのじゃく@奈良市富雄駅前

富雄のロータリーを南へ出た角に出来たお店。 カウンターのみで僅か10席足らずで満員のこじんまりとした店内。 愛想の良い50前位のご主人と、もうちっと若い奥さん?らしき人が二人で切り盛りしている。 メヌーはあっさり塩ラーメンととんこつが塩と醤油の二…

「鶴はし」@東大路

新裝「天天有」にでもイかうかな、と思つて前を通ると推定25人のげうれつ凸(-_-#。でわ、「高安」はどうかと前を通るとこちらは推定15人凸(-_-#。氣分は乳化スープだつたのだが、空いていて美味ひ此の店に入る。 いや、夲當に「鶴はし」のスープは美味ひ。ガ…

「じん六」@北山通

以前と比較すると夲當に安定して來た。前囘も美味かつたのだが、今日のそばがきのもつちりむつちり感なんぞはかなり成熟の域に逹して來てゐる。 ここ數囘の來店で、一囘も同ぢ酒が出て來なひ、といふのもマニヤーにとつてはこたへられなひ(^-,^) 月 旧一的評…

「もり川」@深泥池 2004.09.25實食

食材といふものは、それに適した調理法を用いなひとどんなにいいモノでもただのハナクソになつてしまふ。店主に食の素養があり、きつちりと基夲をふまえた上でわざとハズすのなればまだしも、さういふベースも無しにちよつと目先を變へる爲にめづらしひ食材…

彩色ラーメンきんせい@高槻

ラマダンの影響でかなり更新が滞っておりますたが、八月のラマダン突乳後10kgダウンでつひに60kg台に乗りますた。おかげでジョギングの足も軽やかだす。ラーメン大魔神Migさん(id:ross-mig:20031231)によると きんせいはメヌーに『極み』や『こだわり』を連…

かんじん堂@京都ポルタ 冷やし柚子切つけ麺

熊ツアーのご好意を無にしないようにせっせと足を運ぶ。11時オープンすぐに乳店。気になったのが女性店員のやる気のなさそうな態度と言葉遣い。同じ系列のおちゃらん屋や百年屋に合わせて保水なと。 出てきたラーメンは旨そう。ここの柚子切麺は好きなんで…

まりお流@奈良

キムチを買いに行ってちょっとお話、生肝、キムチ(゜Д゜ )ウマー チャンジャが来るのが待ち遠しい。 でも米もラマダン中なんで、ちょっと怖い。波平

梅光軒@奈良

塩ラーメン かなりご無沙汰でした。 開店当初に比べると、豚骨系、昆布系共に出汁がやや濃厚になっているが、いい意味で修行元の教えをしっかり守っておられる。チャーシューが塩には若干味が濃すぎるように思う。 メンマも例の極太で旨い。自家製麺は少しも…

きんせい@高槻 和風とんこつラーメン

これより波平。 ラマダンの影響で久しぶりの訪悶 とりあえず唐揚げ本日のラーメン wafutonkotsu 相変わらず美しい盛り付けにドーンと2cm級の鳴門が奢られている(例えがしょぼいか?^_^; )鰹節で出来たヅラをかぶった豚が毛細血管を駆け巡っている!!参り…

きんせい@高槻 和風とんこつラーメン

旨ひ!! 濃厚なとんこつスープに魚介系のスープを混ぜたWスープ。ラーメソの香りも良く、食べても良く、ええじゃないっすか!ゆっくり味わって食べようと思うのだが、どんどん箸が進んでしまう(^^;。 程よい加減のとんこつ粘度に醤油ダレの深い味わいが相…

一リーグ賛成つ (^o^)/

丗間では一リーグ反對の聲ばかりマスコミが取り上げてゐるが、賛成派つてそんなに少ないんかな?! 私は一リーグ賛成派でし。どう考へても現状の儘でパ・リーグの球團經營が存續可能とは思へません。再編して一リーグ11球團でやつて、最下位とブービーは合併…

楽天が野球に参入の意向

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040915-00000408-jij-biz お前が決めるな、天下りの爺ぃ風情が! 野球界存続の危機に、新しい風を吹き込もうとするありがたい企業がいらっしゃるんだ。 なんとかしてやろうという努力もせずに頭ごなしに決めるなっちゅ…

一蘭@中洲川端驛上 2004.09.10實食

博多で朝食となれば、やつぱここしか無いでしよ?! と、いふことで、今囘の旅行で一泊目の博多で中洲デユークスホテルを選んだ第一の理由は「24時間營業のイテイ蘭が徒歩圈内にあるから」であつた。 昨年11月、「味濃い目」にしたらその イヒ 言周 ロ未 に…

「だるま」@博多 2004.09.09實食

前囘の訪問は2001年の5月、博多に移轉して間もない頃であつた。その時は昼の開店時に行つたのだが、箱崎時代とは似てもつかない シヤバシヤバのダシ に大きく落胆させられたものだ。今囘も特に訪問するつもりは無かつたのだが、雨が強く「秀ちやん」や「八つ…

無鉄砲本店@木津

ヌキカタチョイウススープスクナメ スクナイメにすると、くろどんの龍が見えてビジュアル的に(・∀・)イイ!! 限定謎の人物 限定なので見たい人は急げ!

風花@京都市下京区

とんこつかれ〜なラーメン¥750塩ラーメンはちょっと苦手系の甘さだが、こっちは味卵以外は苦手な甘さはましで気にならない。 袋麺のエースコックのカレーラーメン(昔、日曜日朝の悟空の大冒険のスポンサーでしつこく流れていた)の特製スパイスの懐かしい…

おちゃらん屋@大阪北区 海晶ラーメン

JR大阪駅構内のダイニングロードにあるお店。お昼13時過ぎに入店したが店内は賑わい&活気があり、少し薄暗いが落ち着いた雰囲気はいいです。女性店員の接客も良く好感が持てる。熊ツアーの海晶ラーメン(チャーシューはさっぱり・こってりを選べるがこ…

無鉄砲奈良店

サンブンノイチカタネギオ 今日はいつもよりスープが滑らかな気がするが何故だらう? このところ奈良店は骨粉が多いなあって話してたんで、濾してくれたんだらうか? このところ葱がちょっと辛いな。 画像無し。(^-^;波平

笠岡ツアー

当日記の画像は下品な動作は致しませんので悪しからず。 パコパコをご希望の方は 『橘翠子の変態日記』まで http://hpcgi2.nifty.com/alexandria/diary/diary.cgi今日は疲れたので手短に表現します。 おっつあん 鶏焼飯 『でかうま』 真似して家で煮鶏作って…

無鉄砲本店@木津

サンブンノイチカタネギオこっちも旨いぞ!中年撫鶏の荒れ苦さん!!

京都百年屋@アバンティ地下 冷や冷や醤油つけ麺

熊ツアーの試食券を持って「京野菜つけ麺」を頂きに行ったのだが残念なことに8月末で終わったと。冷やあつのつけ麺は食べているので冷や冷やつけ麺の醤油を頂くことに。 ラーメソを見ると盛り付けも綺麗で旨そう。つけ汁はざる蕎麦を思わせるセット。実際に…

プロ野球ネタ

さるさるの勝谷さんの日記 http://www.diary.ne.jp/user/31174/ ファンのストの事はわたしも賛成。なにも選手がリスクを負う事はないです。1.試合は予定通り続行 2.ファンは球場に行かないでどっかのグラウンドのセンターの定位置付近にテレヴィを 一台置い…

ラーメンせんか?大天徳

一周年記念でセール中です。 私はセール終了後に行こうと思っていましたが、怖い叔父様と怖いおねえたま二人に呼びつけられ否応無しに拉致られていた所、関西ラーメソ怪のフィクサーまで現われ、寸胴の出汁にされるところでした。 今日明日はすべてが安いの…

無鉄砲奈良店

ヌキカタネギオチョイウス 旨い!旨いぞ!!荒れ苦さん!!!

ラマダン1ヶ月経過後血液検査

中年太り著しいという噂の変態日記管理人さんに煽り烏賊 ̄m ̄総是捨巻 220(基準恥130-220) HDL是捨巻 (替玉) 55(基準恥40-70) トリグリセライド(忠誠死亡) 62(基準恥28-160) 尿酸 6.4(基準恥3.0-8.3) ヘモグロビンA1c 4.7(基準恥4.3-5.8)

画像追加

北海道変の画像をウプいたしますた。 ぞんびかいてふ惨楠!