2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ちそば梁瀬(やなせ)@生駒市

生駒では珍しい手打ちそばの店 膝の痛みと回らない首で身体ごと安全確認しながらチャリで出撃。 現代風だが和風にアレンジされた佇まい。そそられる外観。 店内には地酒販売用の冷蔵庫が有り販売もされているようである。 以外にも女性がご自分で打った蕎麦…

まりお流(⌒〜⌒)@奈良

詳細は喰いすぎではちきれんばかりのラーメンゾンビの日記(id:ramen-zombie) にて・・・ 鶏尽くし、旨かった!究極と日本一の安売りはやめて、最後に出されたラーメンが常に出せるようになるよう節に望みます!

某掲示板のネタを拝借

天ぷらにソースを掛けるかという話題について盛り下がっていましたが。私の元同僚は冷めた天ぷらにはソース、アツアツには天ツユというのが居たなあ。積極的には肯定しないがわかる気もする。そんな悶喰う奴は恥じまで言われる程ぢゃないですな。怖くて実践…

「大中」@桃山御陵前ガード下

鷄の旨味滿載のこつてりスープが人氣の「大中」にこの10月よりあつさり味の「新丸」といふラーメンが出た、との噂を聞きますた。某kyoto.so-name.info*1 では何と、「一口入れると魚の出汁の香りが口いっぱいに広がる」と書かれてゐるではないでしか!!これ…

10月のアクセス

ヤパーリあの亊件も影響してか、ワード檢索では「天下ご麺」がダントツでしな。二位の「無鉄砲」や、痔炸爺怨が黒に近い灰色の某店にトリプルスコアーで勝つてまし。 私担當の(?)蕎麦關係では相變はらづ「なからぎ」で來らるる方が多いでしね。初期の構想…

鈴鹿

日頃の精進がいいので腫れてます。(^^)禿 波平

「一巴流」@北大路大宮

「いよいよ閉店」といふ心無ひ噂を流されてたので、檢証しにイつて參りますた。(・・・つて、8月のパタンと同ぢやんけ!!) 訪問時、例の如く店内には他のお客の姿なし。經費削減の爲か二人ゐた店員さんが一人に減らされてますた(T-T)。 またまた例の如く…

くじら軒@なにわ麺だらけ

不愉快なコメンテータ3号の死せうです。最近ゾンビが自前日記を作りカムリ氏の専属日記になっているのでカいてみまそた。くじら軒。夕方5時ころなのですんなり入れました。麺だらけではプリンイベントをやっていたのでめちゃ込みでしたが。うまいですが、僕…

昼飯のお気に入り(右上の画像)

最近の昼飯のお気に入りです。クノールの4種のきのこのポタージュ、デキストリン入りだからファイバーも少し補給できます。これと黒酢もずくがラマダンメヌー。 ゆんべゾンビid:ramen-zombieにムテ奈良店前で出会っただけども、本店後奈良店に来てやんの(^^…

唐揚げ屋なのにラーメンが旨い店・・・

ぢゃあなかった、ラーメン屋なのに唐揚げも旨い店 彩色ラーメンきんせい@高槻 唐揚げとこだわりの塩 かなりご無沙汰していたので奥さんに会うのもお久し鰤でしたが、お元気そうで何より。 加水が上がったようで、元来のかたいめの食感の麺になっているが、…

台風時営業情報

本日、無鉄砲は現時点で営業予定ですがお客さんに危険が及びそうな場合は営業時間内でも急遽閉店する可能性が有ります。この状況でも行かれる方は出る前に要電話確認です。 いっちゃん、JOGさん、たむたむさん、悶、分かったかい? ̄m ̄

追記のお知らせ

id:menmenmen:20041016百匹目の龍に追記を加筆しました。

天下ご麺なさひと謝れ@滋賀県水口町

2003.10.12實食、淫手運轉逮捕記念で掲載つ。 皆がこき堕ろすほどそんなに酷ひ味ではなかつたでしが、裸吐く「支那そばや」とは全く別物。 「支那そばや」のダシはとてもしつかりとしてゐてひと口含むと味が口中に広がり、飮み込むとさらりと潔く消える・・…

【速報】天下ご麺なさいが本当に・・ ̄m ̄ 

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/drunk_driving/?1098258280 振り切って逃げたそうだが、逃走癖はガチンコ時代に培ったもの? 全国の淫酒運転愛好家の皆さんご注意下さい。事故を起こしてからでは遅いですよ。 id:menmenmen:20040904ここには辛口…

無鉄砲@奈良店

秋雨前線と台風の影響で比較的空いてはいたが席は詰まっている。 口こみラーメンバトル(http://www.walkerplus.com/ramen/fight/kansai/index.html)中だからとイって通い詰めているわけではないのだが、本店に行けば奈良店も食べたくなり、奈良店を食べれ…

まりお流@奈良

激務の間隙を縫って1530時頃乳店したが店長は休憩で豚頭ラーメンが食べれず豚死(-_-;)唐揚げとコテーリとんこつ細麺で我慢。近い内に行う宴怪の打ち合わせも兼ねていたのだが残念。タロ座さんと奇遇にも遭遇。追記 夜にも逝ってしまいました。しかし、ムック…

質問

『ムテオタ』というキーワードで飛んで来たそこの君。 何が尻鯛のでしょうか?なんでも教えてあげませう。きっと彼方此方から『ムテオタ』が出てきて答えてくれるでしょう。波平

百匹目の龍@若江岩田

一部の巷で話題のマルチポストの店。:-P 百一匹ワンちゃんではない。 MIGさん(id:ross-mig)式に言うなら、ネットを有効活用するお店には然るべき判断を下さねばならない? ̄m ̄ 新しい店構えと明るい店内。駅前通りという感じの中にあるのと、今週は醤油ラ…

花京@京橋

花紀京ではない。くどい ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) あっさり鶏がら醤油¥550(麺硬い目、たまごヌキ) 久々に呑んだ帰りのラーメンっちゅう奴を食べました。 さすがにこってりはきついでせう。 なにげにあっさり、なにげに旨い。量も丁度。麺は相変わらずか…

無鉄砲奈良店@奈良市南紀寺

正油ラーメンノーマル¥600 某変態日記管理人氏 http://hpcgi2.nifty.com/alexandria/diary/diary.cgi が苦手な背脂正油魚出汁系だが2000時の時点ではエグミは出ていないし甘みさへ感じる。 わたしの好きなのは、あと三時間経ったあとの白濁エグミ満載スープ…

元祖塩ダレ餃子『極楽や』@奈良市と生駒市の境目

このサイトでは言わずと知れた餃子屋台である。 写真のげうざがひっくり返っているのはちゃんと訳が有って、ジューシーな肉汁が 流れ出てしまわないように羽根のパリパリ感を捨ててでも餡を味わいを取るという こだわりから来ている。黒酢に特製ラー油(いつ…

無鉄砲本店@木津(10月10日実食)

ラーメンバトル開始記念に訪問。 連休中とあってげうれつを避ける為、閉店時に合わせて2140時位に到着したが まだまだ30名近く並んでいるので2200時ぎりぎりまで駐車場待機。 先日はついに100名の大台にのったらしい^_^; とはいうものの常時そういうわけでは…

大魔人とエノカナが同棲?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041009-00000005-sph-ent うまヤラしいので、やっかみ半分で書きます。 シアトルでイチローの同僚だったとは思えない、この凋落鰤。 野球バカが金を掴んでしまうと、一回りも下の女に弄ばれてるのもわからんのか・・・ …

麺哲@豊中

到着前に某チャリンコ親爺から電話をいただいたが時間が合わなかったので 爺捨山に捨ててしまってすみませんズ○。先日から食べたいと思っていた、噂のM・Kラーメン 決してマタンキラーメンの略ではない。 めんてつこってりの略だとゾンビかいてふから聞い…

自作派ラーメソ荒苦菜館 別名アレ臭い館:センズ○亭ともいうらしい@京都市某所(本日限定20食)

朝三時から仕込みを始め2030時にやっとこさ営業に漕ぎ着けるというとてつもなく贅沢な時の旅人。 セン○リラーメン \寸志 (具、タレ、麺は某店と某店のお力添え、今回はスペ・・いや、スープのみ) ビジュアル的に専制パンチを加えてやろうと思っていたが、…

アホ高校生ネタ

何故か私と同じ堀川高校出身のドクターMさんの日記 http://www3.diary.ne.jp/user/331246/ 遠く福岡から近畿の情勢にも目を光らせて居られる。 その中の守山女子高が韓国へ修学旅行へイクくだり http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004100600194&…

ラーメン濱改めラーメン飛(tobi)

師匠から弟子に代わられてからは初めての塩 揚げねぎをトッピングしたかったが終了していたので煮た孫にカタ麺+味濃い目でちうもん。 特に変った印象はないが同じ辛さかというと今日の方が塩分はマイルド。あの喉を締め上げるような塩分による攻撃感がさほど…