2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華そば「慈庵」@名古屋市千種区 2006.11.25實食

某名古屋な方*1と、背脂ぞむびー*2のペーヂで絶賛されてゐたので、試してみた。 臨時きうげうや早仕舞が多い、と聞いてゐたのでダメだつた際の店も用意していざ出陣。 こちらもげうれつ店か、と思ひきや、土曜の19時半頃到着で滿席ではあつたもののげうれつ…

極太濁流ラーメン「ら・けいこ」女子大店@名古屋市中区栄 2006.11.25實食

「夢を語れ」と「二郎」つながりで、といふ譯ではないが、名古屋で所用あつたので試して來た。 13時で仕亊を終へて新幹線に飛び乘る。運良く豫定より一夲早い「のぞみ」に乘れたので昼えいげう時間の終わりには十分マニアつたものの、何と、肉賣切でメソマ入…

無鉄砲本店@木津

宮崎産鮎の塩ラーメン(お茶漬け海苔が嫌いな人向けグレードウプバージョン)¥700宮崎の陶芸家に依頼して作られた専用のやや深めの丼に変更。 丸剛の麺が少し太くなりムチっとした弾力が増した。噛み切る際のグミちっくな食感は今までの細麺には見られなか…

彩色ラーメンきんせい@高槻 チャリde (061122実食)

焼き味噌ラーメン(手揉み縮れ麺) たまたま手が空いた時だけのメヌーなんで、喰って味噌!とは言えない。 おげふぃんかつ濃厚。チャリで冷え切った身体に最高。お店のHP本日の走行距離 58.72km 走行時間 3時間13分5べう禿【かむろ】波平 クリックすると大…

彩色ラーメンきんせい@高槻 (061110実食)

たまり醤油ラーメン タマランチ! 個人的には以前の黒醤油の方が好きかな。

まりお流@奈良

近頃創作ラーメンに凝っているまりお流。看板も創作ラーメンの店になっているが毎週末になると新しい創作ラーメンをつくらなアカンのはしんどいでしょうね^_^; 今日のも先週の貝出汁を使ったのとほぼ同じ塩ラーメン貝出汁と鶏出汁を合わせたスープに多加水の…

無鉄砲本店@木津

雨の中、1200時前に到着、思いのほかげうれつは少ない待合室が出来た分、以前は少しあったガレージの屋根が無くなったので雨の日はげうれつが乱れ気味。今日も障がい者用の駐車スペースに駐車しているドキュンが一台。サンブンノイチチョイカタネギメンマオ…

濃いコーヒー@喫茶館夢工房

昼前からサクラ氏を伴って某店の無線LAN計画作戦を実行。私は横で見ているだけ^_^;棟続きの自宅と店舗の二階を無線LANで繋ぐというミッションだったが結果は良好でホッと胸を撫で下ろす。最近のこういう技術の発展には目を見張るものがありますな。その後、…

鳥喜久@生駒郡平群町

今年の焼き鳥大賞受賞店(麺面日記調べ:爆) ボンゾさんのお口添えでええコーチンが手に入ったとの情報を得てYO-Nさんにタイミング良く一歩先を越されたが(^_^; 今日もまたしても行ってしまいました。ええ悶があると聞くやすぐに生産地へ飛んでイク大将のフ…

麺哲@豊中

今年の半濁醤油大賞受賞ラーメン(私がキメました。)を食して以来の訪悶。げうれつを覚悟していたが意外や店内はほぼ満席なれどすんなりとイパーン人席のレジ横に着席。 薄切り肉醤油 ¥900細めの麺は気持ちカタめに上がっておりツボにハマります。きんせい…

無鉄砲大阪本店@大国町 チャリde

仕事でブチ切れ寸前にムカツク事が有ったので、チャリで憂さ晴らしに遠回りしてストレス解消&ムテエキス注乳の為穴井店長が頑張る大国町へ。 とんこつラーメン。呪文は『サンブンノイチチョイカタネギメンマオオメ』 やや香ばしさが勝るが適度な粘度に甘み…

陸の孤島『鳥研』@奈良の山中

かねてから懸案であった鳥研にいつもの麺婆でイってきた。ちず窓で見て貰えば分かるが途中からは車一台分の幅しかない竹薮の道を数百メーター上がった道の終点にある。どうやら住所は奈良県奈良市田中町655らしい。何故か敷地内にカラオケスナックがあり…

無鉄砲本店@木津

第二駐車場が舗装されたのと大事に店舗前の駐車スペースのレイアウトが変更になり、障がい者用に専用のスペースが設けられた。こういうスペースが一般エリアより広いのは乗り降りの際にドアを全開にして車椅子を積み下ろししないといけない。そのスペースを…

鳥喜久@生駒郡平群町

今、関西の一部で熱い地鶏熱のアラシが吹き荒れてます。(爆) もはや、我々の中では超メジャー的存在となった鳥喜久さんです。 天草大王(♂)大将がニヤリと笑ってみせてくれたのが本日のサプライズ品幻の地鶏とも呼ばれている天草大王。なにせでかい。でか…