2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

綿麺@松原市

超こってりとんこつ¥800わざとらしくない自然な味付けだが、無化調のような素朴さが、逆にぼやけた印象を与えてしまっている。麺は細麺・中麺を選べるとの事で中麺をチョイス。茹で上がりにニオイがちょっときつく、麺釜の湯が過度に濁っている訳ではないだ…

麺哲@豊中

ゆうじんのさくら氏と訪問。 特濃鶏そば≠T.K.O 豚肉の旨みとゼラティン質を存分に引き出したT.K.Oと違い、こちらはコーチンのガラと手羽先から採られた、濃厚パイパン・・・パイパン・・・だから違うって、パイタンスープである。強烈な旨みは同様だが、こち…

波平inなみへい@三重県四日市市

秋晴れの鈴鹿サーキット、目の保養にどうぞ。で、昼飯ヌキで頑張ったあと、ミクシーで情報収集した結果時間の都合で 麺’sショップ豚々@鈴鹿市へ、1830時超ラーメンナヴィはじめ各所のデータでは火曜日定休1830時よりえいげうと有るが1815時到着後20分待った…

阪神は楽天より弱ひ!! by月 旧一

かつて近鉄の加藤哲郎投手に弱ひチームの例として引き合いに出されたロツテの選手逹、このひと言を言つてみたひだらうなあ・・・(笑)阪神四連敗・・・もとい、ロツテ優勝おめでたう!! ( ^-^)∠※.。・:*:・°`☆、。・:*:・°`★

さとっちゃんとすべての在りし日の『アインス』ファンにDMのようなもの

すごいお店を見つけました。まさしく『Aスパ』ではありませぬか?ウインナーが乗っているのが余分ですが。 http://www.ztv.ne.jp/poheo/ise/mori.html 『モリスパ 宇治山田』でぎょうさんヒットします。 しかし、伊勢は遠いなあ・・・(^^;; 禿波平

無鉄砲大阪本店@大国町

連休明け+昨日の『みかさつかさ』効果で混雑を予想したのだが、1130時到着で予想に反して、げうれつは無し。やけに健康的な顔色の店員さんが目に飛び込んで来る。健康的でよろしいなあ。 日曜の朝一でムテると胃の準備運動が済んでいないので、完スペが難し…

テレヴィ放映

明日、毎日放送の『みかさつかさ』http://mbs.jp/micasa/index2.html で無鉄砲が紹介されるようです。番組のHPの写真はムテの黒ドンでは? 他には宗家一条流がんこラーメン十八代目@大阪・千日前等のお店も紹介されるそうです。 御大沖山欣也氏も出演予定…

幸運軒(ラッキー軒)@堺市(もうすぐ政令指定都市)

どとんこつ大盛(半玉増し)¥780 『天天ノ有へ行きたかったんやけどなあ2000時で終わりらしいし・・・』 『久々にラッキー軒のどとんこつに回ってみやうっと・・・』 『おお、先客が二組、カッポーと体格のいい兄ちゃん・・・』 『どどんこつ大森、カタメン…

金久右衛門@深江橋

黒醤油細麺昼に出歩かなくなったのでホントに久々の訪問。 茹で上がりはちょっと柔かったが、スープは安定。禿波平

彩色ラーメンきんせい@高槻

仕事を定時で締めて定時ダッシュ。禁忌道も使わないと暖簾に間に合いません(^-^; 勢いで大盛り。 極みの醤油大盛り なんかピントが合わせにくいなあって思ったら大盛りは丼がデカいの念。 食べきれるかなと思いましたが、おしゃべりしているうちに完スペ。 …

まりお流@奈良

豊富なアテでぷはぁ〜ヽ(´▽`)/の後の〆 鴨醤油 焼いたブツ切りのネギは味が染み込みにくいので手間はかかるだろうが、白髪ネギの方が好き。と要らぬ要望を出してみた。あっさり系ラーメンのまとまりは目を見張るものがある、豚骨は麺とスープがしゅっちゅう…

そば処山の神@生駒

家からチャリ5分の所に出来た新店。山形と栃木でしゅげうしてきた若いご主人が山形産の玄蕎麦を使い打っている。 新蕎麦は十一月初旬からという事だが2:8位の細挽きでノド越しはなめらか。食感はちょい硬め。ちょっとヒネたような土臭さが有るが新蕎麦が出…

無鉄砲大阪本店@大国町

豚骨用ラーメンダレが大分産から、宮崎産の醤油を使った豚骨ダレに先日から変更されてます。甘さと辛さが共存していて関西人には不思議な『甘いからぃ醤油』です。これがスープの甘みにマッチしてまろやか〜なお味になってます。その分、コナの量は少し控え…

麺哲@豊中

タン麺に見えるけど肉醤油(間違っても無化調二郎とは言わないように。)赤シャツ氏、昨夜は東京におったような気がするのだが、平ざるをケフもフルってます。 昼飯をセーブして某提げ饅氏とブツの受け渡しで待ち合わせ。ボルームタプーリで腹万福寺医者要ら…

無鉄砲本店@木津

家の近所に出来た蕎麦屋を覗いてから行こうと思ったら昼前で駐車場はマンタン。オープンして間もない筈やのに、結構流行ってるのねえ。来週ポールで狙おうっと、で、本日は来週の月曜から金曜まで休みになるため振り替ええいげう中のムテ本店へ。朝一は予想…

まりお流@奈良

] あっさり塩 土曜日だと言うのに仕事でしかも大雨。昼食を取るタイミングを逸して昼ヌキのままで、終業後まりおりうへ向かう。もう、腹ヘリコプター〜ε= (´∞` ) ハァー 駐車場に着いてみると盛況のご様子。店内はほぼマン席で商売繁盛。まりおさん始め、ス…

無鉄砲大阪本店@大国町(10/6実食)

サンブンノイチカタチョイウス穴井さん作。木津の京都本店は30人待ちだというのに大阪は今の所乱恥タイム以外は待ち無しで入れる事が多いが、雑誌に掲載される事が多くなって来たので、こういう状態も長くは続かないだろう。ただ、大阪人はホントにイラちな…

星野SD激怒「タイガースは公共のもの」 by月 旧一

http://sports.livedoor.com/baseball/pro/detail?id=1679502私が嫌惡してゐるのは阪神球團及び阪神フアンどもであつて、星野氏自身には何の恨みもない。でも、せめて村上ファンド、阪神タイガースの上場提案 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051005-00…

無鉄砲本店@木津

サンブンノイチカタチョイウス。