2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一信@此花(関一グランドチャンピヨン店)

ひさびさ。 相変わらず安定していつも旨い、店長の気迫溢れる姿にいつも圧倒される。某ドキュター曰く黒小麦の風味が初期の頃のそれに比べて、おとなしくなっているのが少し残念との事であったが昨秋頃より食感が改善されていくに従って現在の配合に落ち着き…

しの家@朝潮橋

本日は三本立てに付き後にはグランプリ店一信が控えております^_^; しの家、ケフは豚骨のダシが弱く感じたのでバランスに欠けたかなー。その分、魚のエグみが気になった。課長センサーにもかなり反応有り・・・

金久右衛門@深江橋

二時過ぎに逝ったら大将がシャッターを下ろしかけていた。 「火落とされたんならイイですよ。」ってイッたのだが快く入れてくださって感謝。関一では醤油部門の準グランプリのうちの一店に数えられている。黒醤油太麺たまごヌキでちうもん。 夜の営業の為に…

金久右衛門@深江橋

豊や@長瀬

坊主店長さんから元の店長さんに代っていた。 麺をあげてザルに取った一瞬に水で締めるのかと思いきや、そのままシンクに置き去りして、先につけタレの作ってから麺を締めていたせいか、歯に当たった瞬間の弾力に欠けた。やはり湯から揚げたら先に締めてほす…

まりお流@奈良

檄馬チャンヂャをわけて貰いに逝って、とんこつラーメンも食しました。 とんこつラーメンと農耕豚塩の違いはタレの違いだそうで、農耕の方は少し甘い目のタレを使っているようです。とんこつにはあっさりとこってりがありますが あっさりは鶏出汁で割ってい…

いいちょ@北大路

實に2年鰤(!!)の訪問。 近くの木陰で目つきの鋭ひ人逹が道行くクルマやバイクを呼び止めてお仕亊してたんで 家にクルマを置ひてヴエスパで來てよかつた・・・その淫娼は前囘訪問時と全く變わらづ、バランスが良くなかなか美味ひ。 ・・・でもヤパーリ全…

登竜門@東大阪市長田中(パチンコアポロと同じ建物)

単なる中華屋さんなんですがパチンコのお客でいつも繁盛してます。 ご飯系なら中華乱恥がお勧めなんですが、ここのチャンポンがなかなか素朴で旨い。 豚バラのコマ切れ肉とキャベツ、モヤシ等の野菜をトリガラスープの出汁に片栗でとろみを付けてストレート…

元祖塩ダレ餃子『極楽や』@生駒?奈良市?(^^;

塩ダレでいただく餃子(げうざ)のお店 http://www1.kcn.ne.jp/~spiky/GokurakuyaFront言葉は悪いがコストの駐車場を「追われて(^^;」(実は閉店で駐車場閉鎖) 北大和高校正門近くに新店舗に移転したのが功を奏していついっても若者がいる時が多く一安心し…

「鳥せい」本店@京都市伏見區 2004.03.26實食

職場の御近所なんでいつかは試してミネバ・ラオ・ザビと思ひつつ、なかなか昼間にヌけれませんですたが夲日はしりつが無い上に天氣も良く、銀行にイくといふ口實で脱出、イつて來ますた。鷄料理店のラーメソといふことで澄んだスープを想像して行きますたが…

鳥せい夲店@京都市伏見区

和の家うどん@おうち

仕事を終えて家にたどり着いたら10時半。嫁は飲み会でいないので、コンビニ弁当でもかってかえるべえと思って近所のファミマにいったらなにも弁当なかったので、そういやこないだ和の家からもらってきたうどんがあることを思い出し、唯一残ってた稲荷寿司を…

まりお流ラーメン

突発的に深夜にイッてきますた^_^; 32%の低加水気味麺がなかったので普段お使いになってる博多ラーメン用低加水細麺でいただいた。 ちょっと硬めにゆでて貰ったが茹で具合は丁度良くこのスープとなかなか合っている。メンマも以前のような水煮缶詰風ではな…

麺哲@豊中

初めての麺哲。ドキュソー月さんとピンサロのあとにイキました。とりそばをちうもん。あのーお湯が飛ぶのでせめて透明アクリルのガードくらいつけてください。あんな注意書きだけでは厳しすぎます。北摂板では話題にならんのじゃろか?姉妹店での思うんです…

桜@宝塚

ドキュター、しせうと共にイッてきますた。ピンサロのやうなピンクの看板が目を引きます。ラーメソ\600をちうもん。出て来たラーメソは濃い茶色で旨そう。麺をカタ麺でちうもんしたが日夜日夜した食感で気持ち悪い。スープは農耕で骨粉も底に溜まるが豚と言…

しぇからしか@仁川(写真は下の『桜』のものです)

桜の前にしぇからしかにイッた。 久しぶりにすごひ塩ラーメソを食べた。あれ?ここってとんこつラーメソのお店ぢやなかったっけ?(-_-;) 澄んで底まで透けそうな、めズラしいスープ、程よい酸味、出汁を極限まで抑えた、痺れるやうなドーピング!その上ネギ…

麺面杯争奪宝塚祈念

豊や

坊主店長さん最後の塩そばを少し辛い目でちうもん、麺少し多い目(^_^)

大勝軒@通販

旨かった、太さと食感、つけ汁の麺へののりを考えた麺は最高ですなMI:☆☆☆☆☆

ラーメソ藤@大手筋

ケフは「丸軒」の「はし肉そば」で頭がイパーイだつたのに、 りんじきうげうでフラれますた(/_;) で、來月からまた水曜當直に戻るんで水曜ていきうの店にしとかうと思つて、 「ラーメソ藤」@横大路にイつてみますた。正月に訪れた衣笠店は化調タプーリ醤油…

豊や@長瀬

醤油そば 辛くて出汁が効いてて旨かった!!3/22分 偏執テスト

なからぎ@北山

同日カキコがどういふ風になるかテストでし。「なからぎ」@北山でちう食。相變はらづ「ほどほど」の、なんとも京都らしひ蕎麦屋。わざわざ遠征してまでイくほどのもんぢやあなひでしが、 近くにあつてよかつたなあ、と思へる店でし。☆☆☆。

味っこ@草津

珍しく嫁と味っこへ。二人で、中華そば波×2・牛めし・唐揚げをちう悶。ゆで卵(一人一戸無料) も2個残っててラッキー軒!!この「一人一戸無料」って書いてある紙が透明なプラッチクの下敷き みたいなもんに入れてあるのですが、ここ紙が年忌入ってて「新…

えぐい正油ラーメソ

ムテ奈良店の土曜日の営業終了間近の超農耕正油ラーメソ(^_^) 週に一度しか食べれないレア物か!?

テスト

写真アップテスト どこかな〜

開店しました。

うーむ、いいですねえ、はてなダイアリー(^-^) 使いこなせるとかなり見やすく楽かも〜

濃厚な醤油ダレで麪が眞つ黒に染まつてゐる!!!!! そしてそれは味噌ラーメソと違ひ、まごうことなきごわごわした太麪だああつつっっつつつつっつっつ!!!!!!!!スープをひと口、これ、これですよ!!!!! 豚頭を煮込んだ、ちよつとクセのある獨…

環七「土佐っ子」の流れを汲むといふことで、イつて來ました「平太周」。 「環七ラーメソ」ブームを作つた究極のコテーリ味をどこまで再現出來てゐるか? 今囘、試すべきポイントはただその一点ですた。立ち喰ひであつた「土佐つ子」と比較して、矢鱈小綺麗…