まりお流@奈良

檄馬チャンヂャをわけて貰いに逝って、とんこつラーメンも食しました。
とんこつラーメンと農耕豚塩の違いはタレの違いだそうで、農耕の方は少し甘い目のタレを使っているようです。とんこつにはあっさりとこってりがありますが
あっさりは鶏出汁で割っているのでデフォルトを食べる場合は間違えずにこってりをちう悶しませう。
ケフのスープは21痔過ぎとあってかちと濃度に欠けていますた。時間帯で差が出るスープはちと問題有りかと思いますが以前に比べると食べやすいのは確か。
麺は32%の方が有ったのでそれでいただいたが、まだ加水がおおいやうに思うので、マッチングとしては先日いただいた博多風低加水気味麺の方がはるかによかった。メンマが飛躍的に旨くなっていますが元の材料が薄切り短冊切りタイプなんで同様の味付けで金久右衛門や梅光軒が使っている極太メンマを食べてみたい。
本日的評価☆☆

塩のスープを飲ませていただいたが、やはり苦手系の後味が残る。
以前から気になっていたのがやっとわかったのだがチ〜油を作る際に
生姜を臭み消しにケツ構使うようで、生姜の風味で鶏出汁や魚系の香りが
吹っ飛んでいるのにやっと気づいた^_^;
あと、相変わらず昆布系の後味が気になる。聞くと昆布はスープの方は
減らしているそうだがよく考えるとタレに昆布を使っているそうで( ̄ー ̄;
そっち系の後味かなというケツ論に達した。先日カド屋に行かれたそうで、
ああいうシンプルなタレが個人的好みですとお答えした。
果たして次回にはどう進化しているのでせうか?