2004-01-01から1年間の記事一覧

宣伝つ。

月 旧一がお送りする蕎麦のペーヂ「蕎麦遊楽」、いよいよ明日一月一日イパーン公開予定!!乞うご期待!!!(^o^)/

麺屋しゃかりき@千本丸太町やや西

風邪から回復したので予定通り「麺屋しゃかりき」で食べ納めんをして参りますた。ノーマルのラーメンをちうもん。ノーマルラーメンは初訪時以来か?…と思つたら、初訪時も「煮干ぷんぷん!」だつたのでホンマのノーマルは初めてといふことに気付きますた(^-^…

今年の食べ納め

早起きしてきんせいのポールを狙うも、予期せぬ大雪で163号線が麻痺してしまい。断念。 どこにも移動できなくなった為、夜に食べる予定だった無鉄砲の持ち帰りを食しました。 やっぱり今年もこれが一番、納得の〆でございますた。完スペした丼の底から出てき…

まりお流@奈良

濃厚豚塩との違いはタレが少し変わったそうで、もともと好きだったこってり豚骨と比べて左程大きな違いは感じられないが、香味油が入っていないのとタレが自然な風味に感じられるのでこちらの方が好みだす。個人経営店ながら正月も営業される根性には感心さ…

奈良小1女児殺害事件

この時点では逮捕されていませんが容疑者は事情聴取中とかでほっとしてます。しかし、驚くべき事に過去の同様の事件での前科者だというニュースもあります。その上、うちで取ってる毎日新聞販売店員。( ̄Д ̄;; キティガイは最初の一回で終身梗塞しとけよ。怒…

無鉄砲本店@木津

サンブンノイチカタネギオウスアジ 体が薄味を求めてきます^_^; 年越しラーメン用にお持ち帰りが爆発的人気のようで仕込が大変そうです。 30日には多分行けないので本店は今日で食べ納め。今年一年ありがとうございました〜。 波平

まりお流の新作のキャッチコピー

『豚骨スペシャルラーメンです。香味油を一切使わない豚骨の香りを大切にした、骨の出汁の効いたこくのあるスープに仕上げました。』 香味油を使わないのは○。しかし、このセールストークに乗せられて何度足を運んだ事か?(^^;;; まあ、今回は究極や至高を使…

リンク元でお世話になった方々

かもねぎさんと先日リンク元は何処からが多いか話していたら概ね日頃のお付き合いの範囲からが多いようで12月を例に取ってみると多い順に http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-01-links.htm id:ross-mig id:agharta http://blog.livedoor.jp/nabegon/tb.cg…

幸運軒@堺市

ラッキーマンデーの為、どとんこつの葱無料増し。 久々に食べたが旨いっすねえ。ノーマルに食べれる豚骨では豚一と争うスタンダードな旨さです。昔のインスタントラーメンのような香ばしい香りは麺から来るものなんでせうか? 課長さんも殆ど感じず、後味す…

さてどこでせう?

というわけで何故か東京の狸の置物さん大当たり! ( ゜д゜)ビンゴー

五行@京都

焦がし醤油課長タプーリ 京都で焼き鳥クイーンを囲んで歓談したあと終電を気にしながら『ごげう』へ。 さすが酒場とあってお客の顔を忘れないのは単に一度に二杯喰った変わり者だけなのかすべてのお客の顔を覚えているのか定かではないがスタッフがやたら多…

イノダコーヒー

ここだけはミルク入り砂糖別

希望軒@マリンピア神戸

淡路夢舞台にてクリスマスライトアップ等を楽しんだ後、マリンピア神戸にてショッピングを楽しんだ後、といっても買おうとおもった靴のサイズがなかったのでなにも買いませんでしたが、飯をどうしようか悩んだあげくに希望軒へ。ライトとんこつでした、はい…

無鉄砲奈良店

サンブンノイチカタネギオチョヒウス 旨し!

京都燒肉勝負!!「おおた」V.S.「なり田屋」 by 月 旧一

私が京都に來てから一番良く行つてゐる燒肉屋が「なり田屋」である。いつもおんなぢとこばつかし行つてるのもどうか、といふのでたまに余所の店にも行つてみるのだが、やはり「次は『なり田屋』に行かうね」となつてしまつてゐる。果たして、老舗「おおた」…

親爺ギャグ

今日から明日にかけてもっとも使用されるセクハラ親爺ギャグ 『メリー○○トリス!』 クソガキの間で使用さるるトホホギヤグ 『メリークルシミマス!』

無鉄砲本店

祝一周年! サンブンノイチカタネギオ

「五行」@柳馬場蛸薬師下ル 焦がし醤油ラーメン 2004.12.18實食 

河原マジツクに踊らされたとは思ひたくはないが、半月開けただけでまた來てしまつた。 焦がし醤油麺900圓 前囘食した「焦がし味噌」が甘さと化調味の旨味、そして脂と焦げの混ざつたが渾然一體となつてジヤンキイな味を醸し出し、一囘食べたら忘れられないイ…

「五行」@柳馬場蛸薬師下ル 焦がし味噌ラーメン 2004.12.03實食

コンセプトはラーメン屋、ではなく、飮んだ後にラーメンで〆るお店、ださうな。 先刻承知の上で行つてゐても、最初の ちう悶 www 時にそれについて念を押されるのは不愉快。 で、このお店、テヱブルで食亊をすると、テヱブルチヤアヂが一人につき300圓つけら…

「じゃんまるラーメン」@湊川 2004.12.21實食

私の知る限り、魚系のダシとしては武庫川以西で一番まともに取られてゐる店である。 巷では尼崎の「虎一番」や「花星」の評價が高い樣であるが、「虎一番」はイムパクトこそあるが今ひとつバランス惡く、何より麪が全くスープに合つてゐない。また逆に「花星…

無理が通れば道理が引つ込む

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20041222&a=20041222-00000113-mai-spo フアンの爲だとか何だとか言つて、尻極有力選手だけが自分の意見をゴリ押し出來てるだけぢやん。

禁忌キッズ

引退時のコメントが目に浮かびます。 『オリコンシングル連続初登場トップだけを話題にされ続けるのに疲れました。日本国内の出来事をもっともらしくギネス記録更新中と持ち上げられるのには耐えられなかった。これからはお互い一人の堂本として別々の道を歩…

無鉄砲本店

お店がクリスマスモードになっています。本日の呪文ヌキカタネギオ。今日も旨いっす。年末の超多忙状態から逃避してやって来ましたが、今年はあと何回食べれるだろうか?(^-^;

まりお流@奈良

釜揚げ豚骨味噌つけ麺(正式名称知らず) JOGさんが先日食べて旨いと言ってたのですが饂飩の釜揚げと違ってラーメンの釜揚げってかん水臭でイマイチなんでは?と少々懐疑的でしたが、今日は目当てのあっさり醤油がなかったので勧められるままにこちらをちう…

上戸彩が鮎原こずえに

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041220-00000034-nks-ent二匹目のどぜうは果たしてゐるのか・・・? 前作「ヱースをねらへ!」のヒツトはそのノスタルジイもさることながら、配役の見亊さ(除く藤堂)がかなりのウエイトを占めてゐたと思はれまし。あ…

大天徳@大国町

矢井田さんのライブはよかったです。ちと声の調子が悪いようにも思いましたが。 んで、そのあと大天徳までヴァギナゴンRで疾走しました。ノーマルラーメンメンマ丼セットと甘えびげうざをちうもん。 ノーマルラーメンは僕の好みでうまかったです、はい。ちと…

白い巨塔リバイバル

ラーメンもやっぱ財前屋より里見屋ですな!(^^)! 実在すれば楽しい対決なのだが・・