2004-03-27から1日間の記事一覧

まりお流@奈良

檄馬チャンヂャをわけて貰いに逝って、とんこつラーメンも食しました。 とんこつラーメンと農耕豚塩の違いはタレの違いだそうで、農耕の方は少し甘い目のタレを使っているようです。とんこつにはあっさりとこってりがありますが あっさりは鶏出汁で割ってい…

いいちょ@北大路

實に2年鰤(!!)の訪問。 近くの木陰で目つきの鋭ひ人逹が道行くクルマやバイクを呼び止めてお仕亊してたんで 家にクルマを置ひてヴエスパで來てよかつた・・・その淫娼は前囘訪問時と全く變わらづ、バランスが良くなかなか美味ひ。 ・・・でもヤパーリ全…

登竜門@東大阪市長田中(パチンコアポロと同じ建物)

単なる中華屋さんなんですがパチンコのお客でいつも繁盛してます。 ご飯系なら中華乱恥がお勧めなんですが、ここのチャンポンがなかなか素朴で旨い。 豚バラのコマ切れ肉とキャベツ、モヤシ等の野菜をトリガラスープの出汁に片栗でとろみを付けてストレート…

元祖塩ダレ餃子『極楽や』@生駒?奈良市?(^^;

塩ダレでいただく餃子(げうざ)のお店 http://www1.kcn.ne.jp/~spiky/GokurakuyaFront言葉は悪いがコストの駐車場を「追われて(^^;」(実は閉店で駐車場閉鎖) 北大和高校正門近くに新店舗に移転したのが功を奏していついっても若者がいる時が多く一安心し…