2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無鉄砲奈良店

今日の呪文 サンブンノイチチョイウスネギオ ケフは昼から寒かったですなあ〜。震えるような寒さでお客さんの出足もこの時間帯にしては好調のようでし(^^) 波平

「麺哲」@豊中 M・Kラーメン 2004.10.31/11.19實食

一部ラーヲタの間で話題沸騰(?)の「M・Kラーメン」を試す。 色々なところで書いたり話したりしてるので知つてらるる方も多いだらうが、私は何種類ものラーメンを出す店は基夲的に信用してゐない。そのテの店は大概、タレを小手先でいぢつただけでスープ…

麺屋しゃかりき@千本丸太町

巷で話題の味噌つけそば(id:menmenmen:20041123参照) 一口目 旨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い 五口目 びみょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お 食べ終わり 重お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜┗(-_-;)┛つけダレの濃厚な旨み。唐辛子と黒胡椒でアクセントを付けた白髪…

ぺ君帰国

婆ぁに騒いで貰っても全然嬉しくないんですけど・・(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!!

無鉄砲本店

ケフの呪文 ヨンブンノイチカタネギオチョイウスハンナメ うめぇ〜

某歌声ラーメソの店にて

この盗撮の為に被写体に蹴りを入れら、頭蓋骨陥没乳首、マタンキ虚勢、骨髄損傷の重傷を負い。かかりつけの粗製会に入淫するかどうか現在検討中。 画像は(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'が飛んで来る瞬間の決定的瞬間。この後、裏拳で瞬殺された。沿海メヌーはこち…

ε-(_- ) フッ・・ウザイネ・・・

最近某関西ラーメンのポータル掲示板に出ているAV女優並みのハンドルを使う『ジサクジエーンネカマ』がうぜえ。(゜Д゜)≡゜д゜)、カァー ペッ!! 洒落でやってるんならイイが誘導があまりにも痛すぎて行こうと思っていても逆に絶対行きたくなくなるんだけど、…

ふと思ったンですけど・・・

ハードディスクのデフラグをずっと見ていられる私って、寸胴のスープを魂で見守るラーメン店主さんにも向いていると思うんですがどうでしょう?そういえば洗濯機が回っているのをずっと見ているのも好きだなあ・・・

金久右衛門@深江橋

久々の昼食ラーメン。細麺が変ったそうなのでお得意の黒醤油ではなく 合いそうな旨口紅醤油ラーメン パスタ用の粉も配合して粉の風味を活かすべく作られた麺は細麺で あるものの噛み応えが有って大阪のお上フィン系多加水麺とはまた違った 食感を楽しませて…

麺哲@豊中

こちらも魂の麺のオーラがメラメラと・・・ 広島ミニ 牡蠣フェ恥の私には堪えられない一品。 極太つけ麺 食感は『なかむら』ではなく『宮武』に近い。でもかん水も使っているので 饂飩ではない。 MKミニ(ぐわし!) 禿 波平

一信@此花

醤油そば 煮詰まってエグみでまくりのわが人生で一服の清涼剤。 ムテ同様オーラ出まくりの大将の背中が凛々しい。

まりお流@奈良

カレーつけ麺と唐揚げ 麺大杉(^^;;; 食べきれましぇんでした。

麺屋「しゃかりき」@千本丸太町西入ル 味噌つけそば 2004.11.23實食

關西で「つけ麪」をメニウに載せる店が目について來たのはせいぜいここ2、3年のことだ。しかし、タレに麪をつけて食す文化がざるそばかそうめん位しか無いこの地では(しかもざるそばでツユを譽めることが出來る店は片手にも滿たない)、とうてい「つけ麪」…

無鉄砲本店

呪文は『ヨンブンノイチカタネギオチョイウスナメラカ』 サンブンノイチとヨンブンノイチに明確な差なんてないんでせうが気持ちだけセット量が少なくなればイイやと思ったらこれもナカナカのマッチ。スープの甘さ、タレの甘さ、コナの甘さ?が程よいバランス…

ラーメン麺長@高槻

基本になる醤油を食べずにこってりに行ってしまった。 白濁黄土色系のよく見る豚骨ベースこってりラーメン。 まずスープを飲むと、なぜか一瞬担々麺がよぎる。ごまがかなり入っているようだ。具は、メンマ、ネギ、もやし、バラ肉チャーシュー3枚。チャーシュ…

ラーメン一筋ニンニクラーメン

と言う名のようだ。在りし日の秀楽を百倍薄くして豚骨臭を五倍に臭くしたやうな味。(^-^; 東大阪トラックターミナルの近所

無鉄砲奈良店

サンブンノイチカタネギオチョイウスチョイナメモリツケキレイバージョン 今日は麺が香ばしい!その分、ちょっと加水が低い目でにちゃつく感は有るが旨〜い。 スープも甘みを充分引き出している。最近薄くなった?等とヌカす中傷めいたカキコをする阿呆をた…

おいしい変換

電化さん・・いや殿下さんのダイエット日記 http://www4.diary.ne.jp/user/432912/ 当て痔族にはピターリのことえり。おいしすぎる・・・

久留米ラーメンフヱスタ

11月06日(土)、久留米で行われた「久留米ラーメンフェスタ」の「ドリームバトル」といふ、4人のラーメン店々主が店で提供してゐるのと違ふタイプのオリヂナルラーメンを作り、どれが一番美味ひかを決める選手權に審査員のひとりとして參加させて頂ひた。 …

「天下一品」下鳥羽店

前囘訪問時は「味がさね」だつたから、「こつてり」は夲當に久し振りになる。今迄冩眞を撮つていなかつたことに氣附ひて撮影するが、今更ながらで何か恥づかしかつた。 「箸が立つ」ほどではなひにしても夲日のスープは十分濃厚、丼を傾けてもでろつと流れる…

今日も無鉄砲本店f^_^;

サンブンノイチカタネギオ

某日記の英文を逆翻訳してみた・・・

id:ross-mig:20041117Rashness ・Rash headquarters ・Kyoto Prefecture Soraku-gun Kizu-cho county plum tree valley small Gegetani 15-3 ・0774-73-9060 ・Official homepage ・Ton knack ramen ・First "Nameraca" (Is the katakana always why?). It i…

無鉄砲本店 限定塩

高校時代の親友と久々に再会。ひさし鰤に会っても『毎度』で始まる間柄ってエエもんですな。しばらく鰤の限定塩旨いっす。 スープの色が茶色みがかった事とナチュラルなグルタミン系の旨み成分がよく染み出ている事と関係があるのでせうか?波平

「中華そば高安」@一乘寺 中華そば(並) 2004.11.15未明實食

13日(土)、京橋や四つ橋周邊で所用があつたのに時間が無くてラーメン屋に寄れづ、14日(日)もケコーン式出席の爲實家に歸つていたのに、披露宴で食した「レストラン シヤンボール」の仏廉恥もこなれてさあ、「麪哲」にでも行くか!!と思つたところに無化…

仙骨部褥瘡への道

ラマダン突乳後3.5ヶ月が経過しました。当時78kg有った体重は現在66kgで落ち着いております。リバウンドの恐怖に慄きながら、ラーメソを辞めずに飢餓感に襲われないのは、比較的多い目にベジタブルファイバーの摂取を心がけているので多少腹持ちが良いの鴨尻…

一信@此花

久々〜。実は某麺怪の汚職事件が残っていたのだった^_^; イキたいイキたいと思いつつなかなかイケなかったので、期限切れを前に意を決して訪悶。醤油そばをいただく積りがチャーシューたまごにグレードウプされていた。 小松菜が乗らなくなったのかと思いき…

無鉄砲本店

写真を撮るのも忘れて完スペの図^_^; 呪文はカタのおまかせ 多分サンブンノイチカタナメラカフツウヨリメンマオオイメアツアツ・・・ 丼保温マシーンの効果は食べ進んでもアツアツ状態が保持されており食道がずっと熱い!ε-(´o`;A アチィ 最後までおいしく…

本日のラマダン昼食

わかめおにぎり186kcal スゴヒダイズ89kcal 黒酢もずく44kcal 計319kcal