麺屋しゃかりき@千本丸太町

巷で話題の味噌つけそば(id:menmenmen:20041123参照)
一口目   旨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い
五口目   びみょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜お
食べ終わり 重お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜┗(-_-;)┛

つけダレの濃厚な旨み。唐辛子と黒胡椒でアクセントを付けた白髪ネギ。黄身の味噌漬け。一口食べたら引込まれるトータルバランスの良さ。生姜の風味をほのかに感じるのは飽きさせない配慮か?うるさ方が誉めるのも理解できる出来の良さです。
あつもりと冷やしがあるので冷やしでちう悶したが、時節柄仕方ないのだろうが、食べれば食べるほどつけダレが急激に冷めてゆき、替わって脂っぽさで胃が満腹信号を送ってくる。麺を食べ終わる頃には余裕が有れば食べようと思っていた限定の和風だしのラーメンを食べようという気が無くなってますた^_^; 麺は特に旨いとは思わなかった。もうちっと太めの方がこのつけダレに負けずに済むかも。
まりお流のようなつけダレ再加熱システムが欲しいと思った。油分の濃厚さで食べるもんは両刃の剣ですなあ。親父はやっぱりカドヤの復活を禿しくキボンヌ。

波平。