金久右衛門@深江橋

二時過ぎに逝ったら大将がシャッターを下ろしかけていた。
「火落とされたんならイイですよ。」ってイッたのだが快く入れてくださって感謝。関一では醤油部門の準グランプリのうちの一店に数えられている。

黒醤油太麺たまごヌキでちうもん。
夜の営業の為にトリガラを投入して間もないので少々コクが足りないかもとおっしゃってたが、特に気になる事はなく、逆にもう一人の人が作るのより味が農耕で旨い。聞くと、私が辛いもん好きなんでタレを濃い目に入れてくださったようで、塩辛いが旨い。これでトリ出汁がおゲフィンな位に抽出されていればこれをデフォルトにした方が、高井田系文化圏の中ではより個性が活かせるのではないかと思う。
メンマも変わらず旨い。
玉造に「げんさん」(漢字不明)というお店が新しく高井田系のお店としてオープンしていると聞き、イカずばなるまいと心新たに帰途についたのであった。