まりお流ラーメン

menmenmen2004-03-25

突発的に深夜にイッてきますた^_^;
32%の低加水気味麺がなかったので普段お使いになってる博多ラーメン用低加水細麺でいただいた。
ちょっと硬めにゆでて貰ったが茹で具合は丁度良くこのスープとなかなか合っている。メンマも以前のような水煮缶詰風ではなくしっかり味付けされた、食感のいいモノに変わっており満足。木耳は糸切りではなくそのまま入っているが
盛り付ける時に搾ってなかったのか、水っぽく感じた。
スープのザラツキが前回は気になったが24痔を回っていただけあって、骨髄の
溶解が進み滑らかでクリーミイなスープに仕上がっている。
問題の甘ったるいタレは鋭意改良中との事でまだ完成を見ていないが、最終進化を見る前に今のラーメンをドキュターに食べてもらっても良いかなと思った。
昨日のしぇからしかよりは数倍旨いものに仕上がっています。
やすもん輸入豚のような嫌な後味もなくナチュラルで素直に旨いと感じた。
努力の結果が見えてくるのはエエもんですね。☆☆☆