かんじん堂@京都ポルタ 冷やし柚子切つけ麺

熊ツアーのご好意を無にしないようにせっせと足を運ぶ。11時オープンすぐに乳店。気になったのが女性店員のやる気のなさそうな態度と言葉遣い。同じ系列のおちゃらん屋や百年屋に合わせて保水なと。
出てきたラーメンは旨そう。ここの柚子切麺は好きなんです、個人的に。麺だけ食べてもほのかに柚子の味と香りが口の中に広がりいいんですね。百年屋のように固過ぎず調度良い固さですた。スープはうどん出汁のように昆布とカツオの味が…。百年屋と同じ感じ。
具は、チャーシュー・ネギ・東寺揚げ・つくね・ほうれん草の胡麻油和え。ほうれん草は百年屋の方が美味しかった。こちらのはちょっと薄味すぎてよぉく味あわないと分からないのが残念。東寺揚げは美味しいでつ。
百年屋・かんじん堂と冷やしのつけ麺を頂きましたが、ひやあつのつけ麺が好きだなぁ。
い。 53点