いっこく@野洲

ラーメンセット(880円?) + 唐揚げ定食(900円) + 味付煮玉子(70円)

久しぶり(1年以上)の訪悶。なんとラーメソがだいぶ変わっているではありませんか!こってりなんか出来ている。取り敢えず腹が減っているのでラーメンセット(醤油ラーメン+餃子+ごはん)でこってり・ネギオでちう悶。嫁と子供は唐揚げ定食(醤油ラーメン+唐揚げ+ごはん)でこってり、唐揚げはネギあんかけでちう悶。両方こってりでちう悶してしまった(-_-;。
スープは鶏ととんこつベースで割りと和歌山ラーメソを意識した風貌。依然とはだいぶ変わっている。スープを一口すするとにんにくの風味と醤油の旨みがぐぐっとくる。おお〜レベルが上がってる(^-^)。も少しとんこつの旨みが出ればもっとコクが出るかも?
麺はちょっとモチモチ感のある普通サイズのストレートでちょいヤワメの茹で加減。少々かん水臭が気になるところだが、スープとの相性はまずまず。
チャーシューは見ても分かるようにマキバオー…もとひ巻きバラでつ。分厚く切ってあるので食べ応えは十分。なのですが、口の中でモグモグしていてもあまり旨みが出てこないのは?(^^;もちょひ濃い味付けにしてもいいのでは?
メンマは記憶に残らない?くらい普通の感じ。味付煮玉子は鵜舞!
で、サイドメヌーの餃子はにんにくがよく効いててなかなか旨いわ。しかし、セットで出てきた時には餃子は冷めていて味わい半減。セットもんでも出来たものから出して保水わ、ホンマ(--)。
唐揚げはカリッと揚がっててネギあんかけともよく合ってグー。ちょっと嵌りそうな、よ・か・ん!!目が離せないかも?
槻九一徹 評価:★★★ 餃子が冷めて→★★
い。

無鉄砲本店@木津

そろそろ次期限定メヌーにとって替わられるという噂の塩ラーメン

ケフはムスメ用に1/3カタ

波平。