無鉄砲本店

とんこつ 600円

いつもは正油を多めに入れて濃く濃く食べているのだが、ニンニク醤油を入れたくて普通にしてもらった。
なんとなんととんこつのコクと旨みが実に良く味わえて、まろやかで鵜舞つ!!カネコの甘さも手伝ってか兎に角鵜舞。麺も中太でスープに良く絡んで鵜舞。
ニンニク醤油を入れるのをちょっと戸惑ったが、食べたかったの入れてみた。たくさん入れたのだが思ったほど醤油辛くならない。(◎_◎) ン?と思っていたが、後で女将に聞いたら「カネコで作ってあるので辛くない」のだった。でもニンニクはニンニク、十分「喰った」って感じがした(^-^)。
ちょっと残念だったのは、チャーシューにいつもの旨みが感じなかったことくらいか。それにしても、いつも美味しいラーメンを食べさせてくれることに(人-)謝謝(-人)謝謝。これで600円とは安い、ご馳走様。
帰りに某餃子屋へ足を伸ばしてみた。こちらも久しぶりで、いつも旨いのだが余計に鵜舞。黒酢で食べるとまたイケるな(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
い。