ら〜めん ばっこ志@十三東

庄内の『志』の二号店としてオープン。


とんこつラーメン¥700

カウンターのみの店内で、極細麺を使っている割に、ちう悶してから出てくるまでにケツ構時間が掛かったので、スープの方を弄っていたのか(または手鍋で再加熱する方式か?)、たまたま茹で湯が沸いてなかったのかは不明。

スープはアタマ臭は感じない食べ始めにさらっとはしているが、クリーミー。いやな脂っぽさは無い。こってりではないが十分ホネの旨みは抽出されており旨い。タレに九州産の薄口醤油っぽい甘さを仄かに感じる。

具に使っている切干大根をやや甘く炊いたん(まさか干瓢ではなかったろうな?^_^; )が個人的には余計だが九州方面の郷土料理なんでせうか?

塩分が思いのほか濃く、完スペには至らなかった。

禿【かむろ】波平

風邪で声が出ない私に禿増しのクリックを!
  
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



ら〜めん ばっこ志
大阪市淀川区十三東2-12-40(付近)十三東口を出て左へ約100メートル左側
昼1130-1430
夜1730-2430
定休日 今のところ日曜日?
駐車場は無いが、淀川通りから十三東口方面に入ってくると付近に百Pが点在している。


ら〜めん ばっこ志