焼きそばにつゆをかけたら『つゆ焼きそば』エースコック

出勤前にコンビニに立ち寄ったら、ズームインでやってた青森は黒石市周辺で供されている『つゆ焼きそば』なるもののカップ版が出ていたので思わず購乳してしまった。
ミクシイのカップめん開発オーディションコミュで商品化が決まりパッケージにもミクシイのロゴが使われている。


どんなものかと言えば焼きそばが焼き上がってから丼に入れてつゆをかけたもの、そのままやん!!

中身の構成はノンフライ麺、やきそばソース、液体スープ、乾燥具先入れと後入れ。
ラベルをみると液体スープは主に昆布出汁エキスで構成されている。


お湯と乾燥具を入れて四分後、湯を棄てて焼きそばソースを絡ませたところ。麺は平打ちの太麺。
まんま焼きそばですな。


後入れの具とスープを投乳して湯を張ったところ。どないですか?(^_^;

ソースとスープどちらが勝つわけでもなくかなりアッサリした味わいに抑えられており、ノンフライ麺+和風だしなのでトータルカロリーも355Kcalと控えめで脂質は5.4グラムと結構ヘルシー。違和感なく最後までイケました。

一緒に買った鴨南蛮の方が旨い気もするが、話のタネにいかがでっか?

禿(かむろ)波平


ちょっと気になった方は、下のボタンをやさしく愛撫してください。
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


黒石「そば処こみせ庵」つゆ焼きそば