博多長浜ラーメン 夢街道@若江岩田



とんこつラーメン+半チャンセット ¥880

開店当初に比べるとちょっと娑婆くなってきているみたい。スープに浮いているモロモロは背脂が溶け込んだものでドーピング気味に背脂を使用していると思われる。化調によるドーピングもそれなりに行われており一般ウケする味付けで、若干臭う豚頭臭も抑えられている(この濃度なら当たり前のような気もするが)。

麺は博多低加水【風】だが加水を上げてかんすいで締めた印象。カタメで頼んだが、普通は食べ進むうちにヤワくなってくるもんだがナカナカ落ちて来ない。この辺りでコストをカットしようとするあたりかなりの商売上手と見た。ヤシメキは昨夜の秀一と比べるとアブラがきつくて胸焼けがするがセットで注文するのが癖にならないようにしなければ(^^ゞ

帰りの中環沿いにゴーイングマイウェイなるラーメン屋が有ったが誰かイッた事有ります?


禿(かむろ)波平

ランキングに飛びます
  ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

博多長浜ラーメン夢街道