これぞ醤油!とっかり本店@正雀

地獄の会議の後、ふと思い立って、先日素通りして豊中麺哲へ走ってしまったリベンジも兼ねて正雀へ。

駅前からの風景。駅前に広い百Pが出来ているので駐車は楽ですな。超ラーメンナヴィによるとP二台となっているがどこに有るのだろうか?今度聞き出さねば。


復刻版ラーメン(しょうゆ)¥800
醤油チャーシューを頼んだ後で、復刻版が未食だったのを思い出しこちらに変更。

こちらのお店も随分と御無沙汰していたので、低加水縮れ麺と言う漠然とした脳裏に残った印象でつながりの悪いボソボソした麺だったかなと思いきや、ぷりっぷりの自家製中太縮れ麺が濃厚なラード(軽くニンニク風味)の膜を絡めながら持ち上がってきた。これは旨い!! 引き合いに出して悪いが、赤れんがの醤油が絶品【だった】頃に負けない醤油の香ばしい風味豊かなスープにこのぷりぷり麺、自前で仕込んだメンマも旨い。そこに白ネギのトッピングと赤身のチャーシュー。これぞ王道ではありませぬか!?老舗系なら新福菜館と同列に推したいほどの喜びであった。新たなる楽しみができてしまった。温故知新系を攻めるなら是非!

禿【かむろ】波平

懐かしさと郷愁のひとポチ
  
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



とっかり本店
06-6382-9454
摂津市正雀本町1-25-10
1130-1430 1800-2230
火曜定休

とっかり本店