笠岡ツアー

menmenmen2004-09-12

当日記の画像は下品な動作は致しませんので悪しからず。
パコパコをご希望の方は
橘翠子の変態日記』まで
http://hpcgi2.nifty.com/alexandria/diary/diary.cgi

今日は疲れたので手短に表現します。


おっつあん

鶏焼飯 『でかうま』
真似して家で煮鶏作って鶏焼飯作ってます。
パラパラ感には欠けるが、具の構成はgoo。


豚骨¥550 『バーコードかつらを被った加山雄三
時間が早い為か濃度は低いが旨みは充分、一度夕方に呑んだくれに
イキたい。変態管理人さんは若干雑味・臭みを感じたそうだが、豚頭に由来するもの
であろうか?


醤油¥450 『吉永小百合
笠式ラーメソ数有れど、安心して食べれるスタンダードな一杯のひとつ。


朱華楼@福山

中華そば¥450 『嫁に来ないか?』
期待していなかった麺の食感が予想に反して抜群!!
クルトンのような揚げ背脂チップも香ばしくて旨い。
ショッパウメーの称号も差し上げたい程に醤油ウメー。


お多津

ぼいげも 『灘高出身のラヲ太』
おゲフィンを標榜しながらも実は出来の良い両家のご子息。
個人的には酸味出まくりのエグミ満載を密かに期待していただけに、或る意味予想外。
麺がちょっと合っていない印象だが、かといってどうすればいいかという答えは見つからない。
バランスが良すぎて逆にポイントの絞り所が難しいやうに思いました。
突出した何かを私は求めていたのか?

虎一番@尼崎

こってり醤油 『お友達のままでいましょう』
若旦那にはお似合いの筈なのにオジョウフィン過ぎて私には物足りない。
しかし、店長のお人柄や再度メヌーが魅力的だけに迷うところ。
しかし、奈良からはロケーション的にかなりきつい。