弘雅流製麺@東灘住吉

豊中麺哲系列の直営店は現在4店舗有るが、こちらは一番弟子の河崎さんが独立された麺哲出身者初のお店である。当然自家製麺(真空ミキサー使用)の設備を備えられており、関西自家製麺界を引っ張る庄司氏の下から独立を許されたのだから、いただく側としての初訪の不安は皆無である。麺哲では弟子のオリジナリティを尊重していろんな限定を出してきたがその中でも彼のセンスは抜きんでているものがあった。彼を神戸に逃がしてしまったのは私としては限りなく惜しいのだが晴れの門出を心から祝福したい。

親鶏のねぎ塩焼きとハートランドでプハーした後でまずは醤油を肉増しでいただく。
キリっとシャープなスープに合わされるのは細めのストレート麺で、風味の良いしっかりした茹で上がり。イメージ通りではあるが、懐の深い彼の事、オーソドックスだけを売りにする積もりは無いだろうし、今の所つけ麺や限定は供されていないが、今後色々楽しませてくれる事だろう。その日が今から待ち遠しい。

注:7月19日土曜日は祝い事で臨時休業のようです。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


カムロちゃん


「弘雅流製麺
営業時間18時〜翌0時頃(材料が切れたら終了)
定休日 当初未定
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-12 六甲住吉プラザ 1F
電話 078-843-0333(現在不通のようです)

弘雅流製麺