麺哲@豊中 大分前実食^_^;

平松式鰯麺
裏メンマ丼

麺哲を卒業して神戸で弘雅流製麺を開いた河崎さんの後を任されたのがこの平松店長です。豊中天保山、池田、高槻と複数店舗を営業している為、かなりハードワークであろうが、独立した河崎さんを始め、この平松さん、サカタ先輩、丈六さんと短期間で順調に人材が育っているのは傍から見れば驚きべき指導力&学習意欲でありますな。

平松さんは当初ロン毛のイケ麺だったのだが、知らぬ間に坊主になり男前がちょっと下がった(失礼!)反面、断然凛々しくなり職人の顔になってきました。私は塩より醤油派なのだが、この塩ラーメンは記憶に残る一杯となりました。麺哲である以上ダシがどうのの話ではなく、食べ始めると微かに感じる微妙なピリ辛感がやけに新鮮な印象でともすればポイントがぼやけがちな塩ラーメンにあってキリっと全体の印象を引き締めていてウマウマどす。

『表に貼ってあるのに裏メンマ丼とはこれいかに丼』(ご飯スクナイメ)はメンマ好きならタマランチな逸品です。お腹と財布に余裕が有る方には超オススメです。



カムロちゃん