中華そば○丈@天保山なにわくいしんぼう横丁




麺哲天保山の丈六さんが麺哲を卒業して同店を受け継ぐ形で『中華そば○丈』として独立。

チャリの予定だったが前日の高槻に疲れ、チャリウェアの洗濯等で出遅れた為に電車de向かう。駅から向かう場合左に渡らず『つる』の前まで行き、おこげラーメンの高さを確認していくのがいつものパターンである。お店へ行くには観覧車のエスカレーターを上がり裏口から最短距離で向かうのが早くて良いです。

ケフは運良く待ち無しで乳店。

まずは盛り合わせでハートランドをプハー。○丈に変わった為か、キムチも入っている。肉がたっぷりなので麺を憎ましにすると腹が一杯になるんでビール飲んだら麺はノーマル。ツケメソ、○丈そばはまだ準備ちうにつきノーマル中華そば(東大阪高井田風)\650をちう悶www

鳥喜久の鶏そばもそうだが、きっちり鶏で出汁を採ってあるので高井田系「なのに」鶏の風味がふわっと押し寄せる(爆)。それでいて醤油馬鹿が喜ぶ黒さである。麺はもていもていむっちり太麺150グラム。大盛りの時は250グラムで!と言えば麺増し(¥150)になります。
コナは使っていないが、粗く切られた葱に胡椒がデフォで振ってあり、オゲフィンさもきっちり醸し出しております。見た目はヤクザやのに実はいい人って感じですな。

帰りに早寿司をお持ち帰りして帰ってきました。


カムロちゃん