純情屋@大阪狭山

チャーシュー入りつけ麺¥750+1.5大盛り¥100

私の行動範囲から大きく逸脱した僻地に存在するこのお店、何かきっかけでもないと行けないのだがたまたま週末にドキュターが大阪まで出てこらるるという事で意を決して行ってきた。

過去に本店へ一度、平野町の支店(その後閉店)へ訪問しているが久々の 訪悶 www 、魚粉系甘酸っぱピリ辛豚骨のつけ汁全盛の中に有って、醤油辛いシンプルなつけ汁を通している希な店である。良くしゃべるので有名な大将が迎え入れてくれ勧められるままにげうざを食す。

エビ入りギョーザ、エビとシソ葉入りギョーザ¥450

この店は麺もげうざの皮も自家製で、げうざは何種類もある中から6個1人前になるように、3個ずつチョイスできるようになっている。しそいりえびげうざとえびげうざをいただいたがタレを付けずにいただくタイプにも関わらず、過剰な味付けではなくプリっとしたえびの食感がナカナカであった。

つけ汁は相変わらず濃い醤油汁で、お世辞にもダシが醤油の濃さをマスクできるにはほど遠いし、冷たいつけ汁なのだが、麺はややゴワつくもののダイナミックな食感はつけ麺を食べてるぜ〜!!って気にさせてくれるし、何より、つけ汁にも麺にもばっちりおっちゃんのエッセンスが効いているのだ。

チャーシューもカットする前に七輪で炙って香ばしさを出してくれるし、メンマも自家製でやや甘いが缶詰水煮とは雲泥の差でマン足。.:♪*:・'(*⌒⌒*))) スペシャルスマイルデシwww

後は距離かな(笑)

カムロちゃん