2005-08-17から1日間の記事一覧

ヤマダモンゴル@札幌

北山龍のすぐ近所 しめ麺初日、北山龍でお会いしたスキンヘッドの一見怖い、実はやさしいおじさんに教えて貰ったジンギスカンのお店です。 ジンギスカンも旨いが、ラーメン好きならこの「しめ麺」は是非食べなさい!と、力強く推薦してもらったお店と食べ方…

農家のそばや@倶知安

10割蕎麦PM2時ごろ到着したのですが、店の外まで人が溢れてました。さすが、色んな情報誌で紹介されていることはあります。で、倶知安市内のパン屋に買物に戻り、再び3時頃入店。さすがに人は少なくなってましたが、それでも店内は満席で10分程度の…

ヌタプカウシペ@旭岳

ラーメン旭岳ロープウエイで旭岳に登り、中腹程度の散策路を歩いて後下山。時間もお昼過ぎということで、「地雷」覚悟で入店。ロッジも併設(こちらがメイン)で、一見ムテ木津本店風のログハウスで、ラーメンの暖簾もあり、「ひょっとしたら当り?」の微か…

北山龍@札幌

塩ラーメン+チャーシュー丼北海道上陸1日目、フェリーが小樽にPM9時と中途半端な時間に着くので、どこで晩飯食べようかと、ぞむびー氏にお借りしたラーメン本から、場所・営業時間・旨そうに見えるの条件から白羽の矢を立てたお店がここ。判り易い場所…