農家のそばや@倶知安

 10割蕎麦

PM2時ごろ到着したのですが、店の外まで人が溢れてました。さすが、色んな情報誌で紹介されていることはあります。で、倶知安市内のパン屋に買物に戻り、再び3時頃入店。さすがに人は少なくなってましたが、それでも店内は満席で10分程度の待ち。
写真では判りづらいかも知れませんが、ほのかに緑かかった蕎麦は固めの食感で美味。ただ、つけだれがちょっと・・・。この辺りが都会の蕎麦の名店とは違うところかも。蕎麦も自家農園で栽培しているようで、「9月から新そば出します」のPOPもあったので、古蕎麦?の最終時期に行ったみたいです。まぁ8月だからしゃーないか(^^;

評点75点。リピータ度85%(無理だけど新そば食ってみたい)。