ヌタプカウシペ@旭岳

 ラーメン

旭岳ロープウエイで旭岳に登り、中腹程度の散策路を歩いて後下山。時間もお昼過ぎということで、「地雷」覚悟で入店。ロッジも併設(こちらがメイン)で、一見ムテ木津本店風のログハウスで、ラーメンの暖簾もあり、「ひょっとしたら当り?」の微かな期待も有りましたが、見事に玉砕でした・・・。
塩味のラーメンですが、出汁が薄い(自家製ぽいですが)、麺がまずい(インスタント袋麺様)、チャーシューはパサパサ&臭い業務用?唯一メンマの代わりに入っていた、竹の子?が旨かったです。
ノーマル以外に、行者にんにくがトッピングされたラーメンがあるので、そちらの方がお勧めかも?でも、基本のラーメンは同じはずなので、???ですが。
私達の後に別の家族連れが入店し、同じくメニューにあった「ふしぎなカレー」を注文してましたが、運ばれてきたカレーを見ると結構旨そうでした。(自家製みたい)この店の一番のお勧めはカレーかも?昔のマ○○みたい(^^;
家族連れのオーダーしたラーメンを作るところを見ていたのですが、おばちゃんが、ラーメン湯がくのに「びっくり水」してました。普通しないだろ(^^;

評点50点(食えない事はない)。リピータ度70%(次はカレー)。