【マニヤ】綿麺@松原【必食・ヤバイ!】2006.02.16実食



げうざ、唐揚げ


和風とんこつ

執筆ちう・・・



執筆してませんでした(^^;;;
スープを一口飲んで最初に感じるのは在りし日の秀一@三国の『幸』を上フィンにした感じ。とんこつスープは秀一程の粘度は無いがしっかりとしており、それに秀一とは違いエグみが殆ど無い和風のスープが合わされる。なのに全体の第一印象は『幸』に似ている。ドキュターならもうちょっと『テロリ』とした膠質成分の多い方がお好みかも知れないがダブルスープのツボはしっかり捉えている。タレもマッチしておりストレートスープのとんこつラーメンよりこちらに合っている。

ケフはチャーシューが標準のモノではなかったようで、薄い割に歯切れの悪い食感(ローストポーク調なので当たり前ですが)で味付けも濃くこのスープには合ってないように思えた。麺がもう少ししっかりとした食感のやや低加水気味のモノなら尚好みと思えます。麺については自家製麺を見据えてトライされているようなので将来に期待してます。
間口の広い丼だけは個人的に好きになれませんズリ。

ミスマッチな電光掲示板にツラれてふらふら寄ってくるお客が後を絶たないとか・・・
マニヤ必食!マジヤバイです。

禿<かむろ>波平