秀一らあめん@吹田


とんこつらあめん'05幸
名前ははっきり覚えて来なかった(^-^; 関一用メヌーで28日迄の限定。あの三国店の煮干しのエグミで痺れまくりの濃厚とんこつが帰って来た〜・・・か、と思いきやバラ肉の厚切りチャーシューと30食の限定のせいか\800と残念な価格設定。しかし、在りし日の幸にも使っていたのか不明だが鷄を使っているせいか煮干しのエグミを抑え、上品かつ強めに魚介を出している。麺はいつものコシの強いので相変わらずミスマッチ感を醸しているがこれも股懐かしい(^^)。

      • ここから---

幸05じゃなかったでしたっけ?在りし日にいったときには風邪ひいて味がまったくわからなかったのでしが、今回の幸、僕適には先日の利便時がはたせたのでよかったです。僕の生活圏内にこのレベルが味わえたらいいんだけどなあ。800円についてはナミヘイ氏と同意見ですが、さらに器にもセンスが感じられて相変わらずだなあと思いました。在りし日のエグミ満載を味わいたいです。
し せ う

      • ここまで---

吹田店では厨房の設備と近隣への臭気の関係でとんこつを出すのが難しいようだが、店長はずっと出したいと思っておられるようで、復活を期待したい。以前の煮干しガッツん、舌痺れまくりワイルドとんこつが食べれる日も近い!?

禿<かむろ>波平