幸運軒@堺市

menmenmen2004-11-12

ドキュターの麻疹ドック入りにお付き合いして堺市へ行ったついでに
行って来ました。純情屋と迷ったが帰りの道を考えるとこっちが楽なんで・・
ドキュターは未食のどとんこつ、私はつけ麺を1.5玉で


小ぶりの鉢に入れられたつけダレはカツオの風味が豊潤で見た目よりさっぱりだが
醤油はかなり強めでミンチ肉で旨みを増強してある、和風ラーメンは普段出して居られない
ようなのでカツ節とミンチだけとは言わないがそこに薄めた豚骨スープでも使っているんでせうか?

塩分濃度は『豊や』を彷彿させる強さで後で割スープを貰って薄めてもまだ普通に飲めた。
麺はドキュターの凸(-_-メ)が目に浮かぶやうだが、刻み海苔がかかっており食感・風味を損なっている。麺自体はそれなりの出来だが太麺なのでつけ麺らしくいただける、私は1.5玉だったが2玉でも充分喰えそうだす。もやしは要らんなあとは思ったが変な臭みはなくシャキシャキ感は保っておりおいしくいただけた。

ドキュターのどとんこつをちょっといただいたが、私は以前食べた時より薄く感じたのだが、
ドキュターはケツ構マン足されたようでし。細麺がかん水のせいかエースコックのワンタンメン風味だったのが懐かしかった。

波平