彩色ラーメンきんせい@高槻 by 禿波平

木曜夜に不定期にえいげうされ、普段とは趣向を変えたラーメンが食べれる日。
本日のお題は『和風豚骨』


和風豚骨叉焼麺 ¥950
宇宙戦艦ヤマト古代進も食べたと言う古代米をセットでいただく為に叉焼にしたが、バラ肉がこれほどふんだんに入っていると、ゾンビに祟られているようでさすがにしんどい。中華風の焼豚のような香辛料を感じたが燻製香と焼く時に塗る●●からくるもののようだ。完成品のラーメンとしては非の打ち所も無いほどに旨いし、節系も効かせてアクセントを与えているが、サプライズは無かった。良くも悪くもきんせいテイスト、私の脳内妄想で中村さんの作る和風豚骨の想定の範囲内というところ。個人的にはアレ●さんや助平Rさんが椅子を蹴って出て行く程のお遊びラーメンを期待したい。お遊びラーメンは渡辺樹庵氏が定期的にやられてるが読んでいてもなかなか勉強になる。

禿<かむろ>波平