にぼしらーめん玉五郎@天満



煮干しらーめん


つけ麺(二玉)

つけ麺は二玉です。最近のつけ麺屋さんにしてはちょっと量がチープですねえ。合計でも300gを切っている位に感じる。煮干しらーめんの麺は水で締めてない分太く感じるが同じ麺のようです。 風味や香りは無いが食感はプリプリでナカナカおいしかった。

どちらもライト豚骨に煮干しオイル+粉末という印象で和風だしにどれだけ煮干しが使用されているのかはちょっと不明。煮干しの風味が強い分豚骨スープの希薄さが逆に際立ってしまっている。もうちょっと豚骨の濃度が高まれば完成度は高まるんではないでせうかねえ。


禿【かむろ】波平

煮干しらーめん玉五郎