マウンテンバイクDE綿麺@松原

チャリで出社し、内環を下って松原の綿麺へ

つけ麺(並)
私以外は店内総ラヲ太状態、イパーン人の私は隅っこで縮み上がる。

濃いめに出された豚骨スープだが、和風出汁の風味もしっかり生きております。酸味、甘み、スープの濃度、塩分濃度、つけ麺としては私の好みにかなり近いです。麺は平打ちの全粒粉ブレンドでスープの絡みも悪くないです。最近全粒粉ブレンドが流行りですが、入っているのはわかりやすいけど意外に風味、食感に影響を及ぼしていないように思いますがこぞって使うほどのメリットは有るのかな?全粒粉ブレンドで唯一旨いと思ったのは麺哲の盛のみで、他店では全粒粉が入ってますと言われてもああそうですか?という程度にしか感じないのが個人的な感想です。

ここのスープは豚骨用にしては火力が十分でないため、ちょいと無理して砕いておられ苦労されている印象があるのですが、十分濃厚なスープでマン足しました。麺も試行錯誤を重ねながら日増しにレヴェルウプしてイっているようです。

禿【かむろ】波平


綿麺