麺匠四神伝@守口 チャリde

豚骨しょうゆ(平麺)
ちょっと遊び心で和風醤油用の平麺でいただいた、切れやすいので硬めの茹で具合で芯が残る一歩手前で上げられている。食感は悪くはないがノーマルな茹で具合でブツ切れにならなければそっちの方がしなやかで良いと思うがデフォの麺が一番合ってると言うことでしょうな。
若干の苦みを食べ始めに感じたのでチェックしていただいたが麺ではなくどうやらタレのせだったようだ。若いタレの角が出てしまったの鴨しれないとの事。豚骨しょうゆ用のスープは私には少々乳化していない脂分が多いようで、ネト付くようなこってりさではないものの意外と途中で満腹感が出てくる、ガンガン炊いてより乳化を進めるのは無理であろうから現時点でのこのお店の豚骨ラーメンの私のお奨めは豚頭メインで採られた豚骨しおと言うことになります。

本日の走行距離 46.33キロ 2時間43分33べう。


禿【かむろ】波平


麺匠四神伝