福三@紫竹栗栖町 19:30頃訪悶

 濃厚鶏そば 650円(塩)
 半熟煮玉子 100円
 鯖寿司   300円

ちょっと日があいていたのと、望麺会用の試食券を頂きに行きました。鶏の旨みを感じようと塩でちう悶。
以前よりも白濁トローリ感が少なくなっていた。替わりに鶏油が多くてこってりした感じになっていた。
特に悪くはないが、スープにはやや鶏の旨みが逃げているような淫象でインパクトに少し欠けている。
同じ鶏系でこってりしているラーメソ屋と比べると全然鵜舞が、オレは以前の白濁トローリのスープが好きだ。
具の揚げ葱やメンマもええ塩梅でスープに絡みます。麺は細麺なんですが、よくスープに絡みます。どっちかってぇと太麺好き(^^;。
はづめてこってりに煮玉子を入れてみたがなかなかイケてましね〜。
店主にエロエロお話を聞いたところ、初期の頃とスープの鶏方を変えたらしい。
鯖寿司もいつもと感じが少し違い、カスカスして少々苦味を感じました。
月旧一的評価で言えば、☆☆ なところか?以前なら☆☆☆☆なのになぁ。
い。