2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

七弦@高槻

お久しぶりです。しせうです。きんせいの限定にいけず、忙しい日々が続いております。こないだカドヤ食堂を初体験したのですが、ここについてはいまさらワタクスなぞが語らずとも十分ではないかと思い、遠方の方はなかなか行かないであろう七弦についてレポ…

麺哲@豊中byマウンテンバイク(5/28実食)

一ヶ月10キロ大越冬の為に朝九時半に家を出る。 163を西に向かわずに何故か東へ。木津川のドテまで来たところで一瞬、無鉄砲@木津へ向かえば楽になれるなぁと思いつつ、心を鬼にして木津川を下る。八幡まで約23キロがずっとサイクリングロードとして整備さ…

彩色ラーメンきんせい@高槻

( ̄O ̄;) ウォッ!口 2006.05.25(木)實食 「きんせい」が年に何度か限定で此の「和風豚骨」を供する樣になつてからどの位になるのであらうか? 私が食べた記録では2003年の9月19日に「豚骨醤油」といふメニウを食べたことになつてゐるが、殘念ながら味につ…

「名門」@勧修寺店 ラーメン(並)2006.05.24(水)實食

實を言ふと「名門」チヱーン店に入るのはこれが初めて。あの としむねさんのペーヂ にも掲載されてゐない店*1である。しかしヒルストンズ*2では 「本来の『名門』の味に1番近い味と言われている」 とのことであつたので、そこそこ期待しつつ訪れた。 埃を吸…

「彩色らーめんきんせい」@高槻 中華そば(化調塩味)煮卵入り 2006.05.17實食

【注文の經緯】 前囘 、あの「和風豚骨」ですら「旨味の押賣り」だと評してゐた私が此の「中華そば」を食べたらどうなるかは火を見るよりも明らかだつたのだが、此の日は何故か毛色の變はつたものが食べたい氣分だつたのでものは試し、とちう悶してみた。 【…

「弥七」@中津 チャーシューつけ麺(大盛り) 2006.05.01實食

4月に職場を移つてからは多忙であんまし遠出が出來づ、鬱積してゐたものが噴出。兎に角 美味い麵 を喰ひたくなつて高速に乘る。 G.W.の中日といふこともあり、月曜だといふのに新御堂はガラガラ。豫想よりかなり早く到着出來た。 頭に思ひ描くのは3月に食し…

禿【かむろ】波平も久々の惨状

例のせうゆのおこぼれ@某店しび節塩味も食べたかったが、某コミュで例のせうゆが若干量残っている模様との報を受けやってきました。昨日は予習を兼ねてまりお流@奈良と無鉄砲本店@木津も食しておいたので万全の体制だす。ポールゲトウで待っているとタイ…

「例の醤油」@某店 2006.05.05實食

最近、とみに消化能力の落ちてゐる上に病み上がりの私には、此の「▼■O」よりも土、日限定メニウの「鮪豚」の方が合つてゐるのかも知れないが、生憎メニウに上つてゐないものを堂々と注文出來るだけの神經の太さは持ち合はせてゐない。また、 昨年食した河崎…

國産インデイア・ペールヱール三種競演!! by 月 旧一

つい數年前まで國産地ビイルでインデイア・ペールヱール(以下I.P.A.)は私の知る限りでは殆ど存在しなかつた。99年に訪れた 「十勝ビール」 では併設のビヤーレストランで直接飮めたのだが瓶での販賣はしてをらづ、自宅に取り寄せて飮めるものはせいぜい 「…

【地ビール】國産インディア・ペールエール