鳥喜久@生駒郡平群町

ラーメンとも関係が深い名古屋コーチンを一羽まるごと潰して4人でいただく。
先日の鳥取地どりぴよちゃんは3.95kgと巨大だったが、コーチンは標準的な2.2〜2.3kgだそうだ。


刺身盛り(ささみ、むね、ハツ、キモ、ズリ)


ささみのタタキ おろしニンニク添え


皮おろしポン酢 皮がさくっとして脂が(゚Д゚)ウマー


手羽オールスター+骨付きせせり


もも焼き ジューシーな肉汁から溢れる旨み!


もも唐揚げ 揚げてあるのにしつこくない。最強の唐揚げだす。


単品で頼んだニンニク揚げ。ほくほくしておいもさんみたい。臭いも残りません。


こちらも単品のナンコツ。これはコーチンではありませんが結構肉が付いてくるのでコリコリの食感以外に、肉を噛みしめると旨みがジュワ〜!!


〆はやっぱりこれでしょう。鳥めし(これで二人前)ぜいたくな鳥ガラから取ったスープを土鍋で一気に炊きあげる。お焦げがまた旨い念!(^_^)b

新年会前にもう1回来そうな予感ですな。

禿(かむろ)波平

焼鳥・鳥料理 鳥喜久
636-0914
奈良県生駒郡平群町西宮3−2−1
0745-45-4288
水曜定休 1700-2400
リフレッシュ休暇毎月第三(火、水)曜日
近鉄生駒線 竜田川駅より徒歩3分


食べてみたい人は幸運の一クリックをだうぞ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

鳥喜久