鳥喜久@生駒郡平群町

今年の焼き鳥大賞受賞店(麺面日記調べ:爆)
ボンゾさんのお口添えでええコーチンが手に入ったとの情報を得てYO-Nさんにタイミング良く一歩先を越されたが(^_^; 今日もまたしても行ってしまいました。ええ悶があると聞くやすぐに生産地へ飛んでイク大将のフットワークの軽さには驚きです。


名古屋コーチン刺身 ムネ・ササミ


コーチン もも焼き 
肉質が超ナメラカで旨みもギュウ〜って詰まってます。これは旨い!



コーチン 手羽先と手羽元の連ケツ



こでジューシー且つパリっ!と焼き上げられます。今日は裏からちょっと撮影させていただきました。



コーチンのセセリ
今日の味付けは絶品どした。



松風地鶏のもも焼き
これも旨いがコーチンを食べた後では少々霞んでしまう?



比内地鶏のもも焼き
こちらはコーチンに負けていない、歯応えの有る食感ながら濃厚な旨み。



こちらは定番 ひねのもも焼き 噛めば噛むほど旨みが染み出てくるが、弾力が半端ぢゃないので3切れも食べたらアゴが疲れる疲れる。でもこれは外せませんなあ。



〆はひねを使ったとり飯。土鍋で炊きあげてあるので早めにオーダーを通しておくと段取りがエエです。こちらも外せない定番ですな。 



おまけ。
今朝から大将がエールフランスに乗って日帰りで仕入れてきた山鳩。(爆)

今日も大マン足でした!!


MIGさんの地鶏+あるふぁの記事
http://d.hatena.ne.jp/ross-mig/20061117

禿【かむろ】波平

鳥喜久