鳥喜久@生駒郡平群町

今、関西の一部で熱い地鶏熱のアラシが吹き荒れてます。(爆)
もはや、我々の中では超メジャー的存在となった鳥喜久さんです。


天草大王(♂)大将がニヤリと笑ってみせてくれたのが本日のサプライズ品幻の地鶏とも呼ばれている天草大王。なにせでかい。でかいけど大味ではなく旨い。皮の焼き方が絶妙で北京ダックのようにパリッ!!と焼き上げられている。ただ、生産者側から旨みで勝る雌がナカナカ回ってこないらしく残念がっておられた。実際、後で食べる比内の方が旨みの密度が濃かった。


ひねのもも焼き 味付けが濃い目だが歯がギシギシ言う程の噛み応え。何日物なのか聞くの忘れた^_^;
 

でかいせせり。せせりの立派さではまりお流の薩摩地鶏も負けてませんな。


比内地鶏(♀)今日のベストはこれ!すばらしい旨みです。こちらも最高の焼き加減。大将のこだわりが見てとれます。

今回は二人で行ったけど3〜4人で行ってネタケースに入っている地鶏を片っ端から平らげてイクのが男らしいこの店での食べ方。鍋も旨そうなんで次回は二階の座敷で宴会ですかな?

禿【かむろ】波平

鳥喜久