無鉄砲本店@木津

第二駐車場が舗装されたのと大事に店舗前の駐車スペースのレイアウトが変更になり、障がい者用に専用のスペースが設けられた。こういうスペースが一般エリアより広いのは乗り降りの際にドアを全開にして車椅子を積み下ろししないといけない。そのスペースを確保出来ていないと設置している意味が無くなる。車が一台入れれば良いだろうというのは間違いなのできっちりスペースを開けておきましょう。間違ってもモラルに障害を抱えたドキュン専用という訳ではないのでお間違えの無いように。


で、


宮崎の鮎を使った限定塩ラーメン \700

無鉄砲が限定をやるのは万が一豚骨が使えなくなった場合のシミュレーションも兼ねているそうだ。そんなご冗談をと笑う方もおられるかも知れないが、BSE病や鳥インフルエンザの例をみているとあながち無いとは言い切れない。狂昆布病や名古屋チンコインフルエンザが流行ったら困るラーメン屋さんも多いでしょうね。(笑)こういう人並み外れた敏感なセンサーを持っているからこそ今の無鉄砲があるのかも知れない。

今回の鮎は澄んでいるのかと思いきやこれは鮎パイタンか!?^_^; と思わせる程の色をしている。鮎干しが大量に使用されているのは想像に難くないが、鮎自体を普段から食してる訳ではないので鮎の風味が強烈だ!!っていう記事を書けない貧しい食生活の私を笑ってやって下さい。塩だれには色んな工夫が施されているので食べた後の風味の持続力はとんこつよりも強いかもしれない。鮎塩にとんこつのダブルスープはイメージ出来なかったがこのスープなら結構合うかも知れない。実際魚出汁の好きな人は鶏のダブルよりこっちを好むお客さんも多いようだ。麺は丸剛の細麺だが写真を撮っている間にもどんどんのびてイクので某店で写真を撮るときのようにカメラは準備して待っておかねばなりませんので注意が必要。次回はダブルスープを食してみます。

禿【かむろ】波平


地図をクリックするとスクロールできます。
無鉄砲本店