鳥喜久@生駒郡平群町(20061008実食)

日本中のラーメンを食べ歩いて自分の求める素材を追求してかいげうしたラーメン屋という眉唾のキャッチフレーズはよく耳にするが、こちらのお店は良い意味での焼き鳥版。日本中の鳥を食べ歩いて頭に鶏冠が生えてしまった程(嘘)のこだわり。

幻の地鶏と言われる天草大王も本日は運良く並んでいた。比内地鶏、松風地鶏、大和地鶏、名古屋コーチン薩摩地鶏、等等 そうそうたるラインアップであります。


ささみとムネ

生肝

皮はパリッ!中はジューシー!!な焼き加減が最高

タタキ風塩焼き

こちらも産地を変えてタタキ風塩焼き

大きいのが天草大王

豪快にブツ切り

ヒネの焼き物、噛みしめるとしみ出る旨さがサイコ〜!!

セセリ。こちらもデカい

心管(シンカン)心臓と肝臓を繋ぐ管で見た目もパイプ状。ナカナカの珍味

このお店にはかなりハマってしまいました。(^^ゞ

焼鳥・鳥料理 鳥喜久

636-0914

奈良県生駒郡平群町西宮3−2−1

0745-45-4288

水曜定休 1700-2400

近鉄生駒線 竜田川駅より徒歩3分

禿【かむろ】波平

鳥喜久