きんせい 2007.4.4訪問記

ひさしぶりのきんせい。ラヲタが集まる店としておなじみのきんせいですが、最近はラヲタ出現度が低いらしく、平和な日々が続いていると安堵の顔を浮かべている大将夫妻がとても印象的でした。

さて、お目当ては本日の限定「鴨白湯ラーメン」です。なにやらいい鴨がねぎしょってやってきたらしく、今回の限定とあいなったそうです。迷わず唐揚げといっしょにオーダー。待つことしばし。出てきた一品は一見すると白湯というほど白々としてません。一口スープをすするとか鴨出汁のなんともいえない風味がふわー。いつもながらウマー。チャーシューの代わりに入ってる鴨肉チャーシューは、ネットを探っていたら調理法を見つけて作ったようで、生ハムみたいな感じだけどちょとちがうみたいな感じで(このくらいしか表現できません、スマソ)ウマーでした。というわけで満足な一品でした。

食べ終わると、変態怒Qソ太 月旧位置がぼちぼち現れるはずと大将がおっしゃるので、変態トークに巻き込まれてはかなわんとさっさと退散しました。帰りの車の中では、鴨と唐揚げで口の中がいっぱいでした。

し せ う


[rakuten:yamakataya:310711:detail]