とんこつ食堂@天王寺 06.1.19実食 byしせう

とんこつ食堂。初訪です。天下茶屋にあるローヤルスポーツhttp://www.royalsports.com/に用事があり、その帰りにとんこつ食堂とムテ大阪本店のどちらにいこうか悩みましたが、ものはためしということでとんこつ食堂へ。ナミヘ〜さんと月さんのレポート(id:menmenmen:20051101#p1)中にある店舗の写真を参照に白いテントを探しましたが、なんと新しい物に変わっておりました。トップメヌーのとんこつラーメン500円と名古屋風どて煮300円を注文。丼はやめときました。一人で食べれそうにないし。当初、ふと麺で注文したんですが、「からみがよくないから細麺がお勧めですよ。どうしても細麺が嫌いな人用にふと麺置いてるだけなので。」という大将の言葉を信じて細麺に変更。でも、細麺ってあまり好きじゃないのよね〜。次回はふと麺にしよっと。スープは濃厚で後味もすっきりですが、僕の好み的にはもう一息なにかが欲しいです。月さんのレポートと同意見です。きくらげはどっちでもいいかな。こだわりないし。というわけで、次にいく機会があれば和出汁とんこつ(張り紙メヌーとして出ていた)あたりをふと麺で食べてみたいです。名古屋風どて煮はウマーでした。丼で食べてみたいです。
ところで、細麺は博多から空輸していると言うことですが、どのようなルートで輸送されているのでしょうか?宅急便のシステムであれば夕方集配、翌日のAM10時お届けというシステムが出来上がっている昨今ですが、これに時間的に勝るメリットを持つ空輸システムがあるならば、ぜひ知りたいです。
し せ う