とんこつ3連発

縁あってとんこつ3連発が続いたのでその感想をば。

月さんと波へ意さんと。老塩。一口目にぷーんと漂う独特のカホリ。きらいじゃないです。僕の好みからちょっと外れてますが、いいお店だと思います。

  • 無鉄砲大阪本店

ノーマルとんこつネギオオメ。いやー、うまかったっす。僕の数少ないムテ経験の中ではベストでした。これまで食してきたノーマルとんこつではちと甘重いと感じてたんですが、今回はやられました。

会社を定時ダッシュで家まで帰って車に乗って。店に入ったら客がおらん!と思ったらしばらくしてオーラをまとった方々が次から次へと現れてさすがトンコツデーと感心してしまいました。今回のとんこつは燻製鶏が入ったプーンとかつお節(だと思う)がただよう、でもいい具合に甘いすばらしい一品でした。うずらの卵とかいわれもうれしいです。嫁と一緒にいったのですが、嫁は葱が苦手なので自動的にネギオオメになるのがこれまたうれしく最後までおいしくいただきました。嫁はあまりとんこつが好きではないのですが、この一品には感心してむさぼってました。ただ、僕には麺がちと硬いので縮れてほしいなあと思う雨上がりの夜です。

し せ う