天神旗@上新庄(1/5実食)

本日は若スープのみでお願いしますとの貼り紙でいきなりショック。
しかし、今まで若スープを頼んだ事が無いのでこれもエエ機会かなと。


若醤油とんこつ+めんま

老スープをターゲットにしていくとさすがに粘度は低いが、豚骨のウマみは十分に引き出されており、しょっちゅうイケる身ならば、ローテーションで注文するだろうな。チャーシューが甘いのともやしときくらげは好みに問題なので外野が文句をつける筋ではないが、有料トッピングのメンマは水煮缶詰ですか?今まで注文した事が無かったけど、酸い〜の。大阪人が中華タケノコごときに金払ってまでトッピングする物好きは居ないだろうし、デフォルトトッピングになってない時点でお店のメンマに対する位置付けが垣間見れるような気はするが、これにはちょっとショック。メンマフェチとしては改良を期待したい。

禿<かむろ>波平

天神旗