博多とんこつ天神旗@上新庄


老醤油カタメン(キクラゲヌキ)

クサウマ!
食べる際の鼻腔にヌケる臭気がすごい。これはアタマを使っているから来る匂いなのだというだけではないプラスアルファすら感じる。やや酸味さへ感じる後味はくさや等のタンパク質を熟成させた食品に通ずるものがある。ここまで潔いと食べていてうれしくなる。タレの塩分濃度は以前と変わらず辛い目だが、使用されているコナの量がかなり減じられておりメチャクサいのに実際はオーガニックに近づきつつある(笑)老スープは不出来な場合日によって提供されない事があるが最近は安定しているのであろうか?到着してから本日は若スープのみですと貼り紙されているとがっかりするので常に老スープが供されるのを望みたい。

禿【かむろ】波平

天神旗