大和骨付鳥一勝@奈良市新大宮

新大宮駅から徒歩90秒の場所にオープンした骨付鳥の店。


看板といい、内装といいお金が掛かってます。事前情報から焼き鳥屋だと聞いていたのでこんなに立派だとは思いませんですた。入り口の看板はクラブにも使えそうです。(上の画像は看板ではなくメヌーです。)


おやどり
分かる人は分かるでしょうが香川に本拠を置く一鶴を目指しているのは分かりますよね。(^_^;
最近は某所でモモを食べまくっているのでこのおやを見てもさほどは驚かなかった。むしろ小さいかな?と思ったくらい。当然ですが、歯応えはしっかり確保されてます。この系統のお店のウリはやはりスパイシーなタレで8割方マン足度が決まるのですが、店長はまだまだだと思っておられるようでしたが車で行ったのでビールを飲めなかった私には十分悔し過ぎるほどウマかったです。飲む方は車以外でイキませう。


ひなどり
こちらはお子様でも食べられるように味付けは人によってある程度のオーダーは可能です。身離れも良く食べやすいのでブロイラー慣れしたイパーン人はこっちを好まれるのかも知れません。

サイドメヌーは有るものの基本的には豪快にビールと鳥をマン足イクまで食べて去ってゆく食べ方が一番です。焼くのに時間が掛かるので最初の一本が到着した際に追加をオーダーするか、食べられる量が自分で調整出来るなら最初に本数をオーダーして時間差で焼いて貰うのがエエと思われます。座敷も充実しているので家族連れでも安心して入れます。スタッフがまだ慣れていないのでぎこちなさが残るのとオープンして間もないので知り合いのお客が多く若干おもてなしの緊張感に欠けるきらいがありますがイパーン客が増えてくるとそういう事も無くなるでせう。店の高級感と食べているものとのギャップと戦いながら楽しんでください。

お店のHP

禿【かむろ】波平

大和骨付鳥一勝

イタリアンレストランの左の階段を上がった2階がお店。
階段下にも看板有り。