みなとや@神戸市兵庫区

以前からイってみたかったのだがなかなか神戸市中心部を通り越してとなるとイキヅラかったのだが、JRで出ると以外に早い事に気づき早速イってきました。
偶然にもMIGさんも訪悶されていた模様(id:ross-mig:20050112)
出る前にちらっと地図を見ただけでメモも持たずに出たもんだから神戸駅から高架下沿いに歩いて逝けばエエものだとばかり思っていたら一向に出てくる気配がないので、よ、ろ、ず、相、談〜所。に電話して教えを乞うとなんと半身梗塞側の高架下だとか!( ̄Д ̄;;
気づいた地点から海側へ路地をヌケると幸運にもランドマークの接骨院がσ(^_^;)
これも日頃のお布施のタマ物か、大したロスもなく到着。


こってり¥600
意外と店主さんが若いのにびく〜り。若者のお客さんでほぼカウンターも埋まっているし、繁盛している模様。
スープは鶏出汁コテ〜リ派特有のバターのような甘みの有る風味で福三の濃厚鶏そば、弥七、少し離れて名門と共通した所があって最初のインパクトは大。故に若干単調な面も持ち合わせており、タレの塩分がこってりにカバーされていて最初は感じないのだが完スペ間近になってかなり効いてきて咽喉が渇く。 食べ始めに底からよく混ぜた方がよかったのかも知れないが、もういちど食べるならタレは控えめにしたいところ。ここまで鶏を使い切ってしまうと、今後この完成度の高い逸品をどのように進化してゆくのか興味深いところではあります。

参考までに私的好み度でいうと麺哲MK(終了)>みなとやこってり>福三濃厚鶏そば
                                弥七塩

っちゅう感じでせうか? いずれにせよ旨かったです〜v(・_・)

禿<かむろ> 波平