ラーメン「悟空」城南宮店@R1沿ひ ラーメン 2004.05.26實食

久々の「悟空」。最後に行つた店の印象は、化調で他の味が完全にマスキングされ、翌日まで胸が惡かつた、といふものだつたんでここ數年足を剥けてませんですた。
しかし!!夲日、店に入つてみると、メニウには何と「無化調」と記載されてゐるぢやあありませんか!!

・・・ぢやああの化調味は何だつたの・・・?

と思つたら、實は私が行つた「悟空」は神戸の長田店(98年11月閉店)ですた。此処は京都の「悟空」系列でわなかつた樣でし。
それ以前に今出川の「悟空」も食べたことはありますたが、そんときも無化調だつたんかな?

「悟空ラーメン」を ちう悶 www

さて、氣を取り直してイチから味はつてみますた。
とろみのついたスープはこつてり濃厚、麪はむせる樣な鹹水臭がするけどスープとのバランスは良い。チヤーシウも特に心には殘らなかつたけど、麪とスープに合つてますた。さういへばチヱーン店つて、大概スープと麪のバランスいいですよねえ。
とちうから辛子ニンニクを入れて味に變化をつけて喰つていくと、そんなに空腹でもなかつたのに完食してをりますた。

「悟空」さん、今迄誤解してて申し訳ありませんですたm(_._)m

もすこしタレの味が濃い方が好みなんでしが、同ぢ鷄系では「大中」よりもこちらの方が好みでしね。


月 旧一的評價;★★ +0.5つ!(さすがに ★★★ には出來んかつた(^^;;)