「大吾郎商店」@北区大淀中 2005.11.19(土)実食 by し せ う

おひさしぶりです、しせうです。某所でジムカーナ練習会のあと、冷えた体を温めるべく、月さんの爆音オゲフィンロードスターであるエロもどき号の後を必至こいてついていき、現地到着。休みの日の大阪市内は総じて走りやすくていいですね。で、こってりつけめん。僕は好きです、この味。具が少ないのはちと寂しいですが、麺にたっぷりからむスープがいいですね。熊五郎出身ということで、あの油だらけのつけめんなのか?!と危惧していたのですが、そんなことなくてよかった。素でスープ飲んだら2口目からは塩っ辛さがきつくなってくるので、素飲みは危険ですね。スープ割りしたあとは、なんだかうどんだしのようなスープになってしまい、残念です。

し せ う